日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,294
月間利用者数400万人以上

【プチ贅沢】フレッシュネスバーガー25周年記念、「ポルチーニトリュフチーズバーガー」のお味は?

2222
2018/01/06
0
【プチ贅沢】フレッシュネスバーガー25周年記念、「ポルチーニトリュフチーズバーガー」のお味は?

創業25周年のフレッシュネスバーガーがクリスマスに合わせて12/1から販売している「ポルチーニトリュフチーズバーガー」。
高級食材であるポルチーニ茸とトリュフをハンバーガーで食べちゃおうという、色んな意味で「自分にご褒美」、「プチ贅沢」なハンバーガーのお味、気になりませんか?

フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店

ハンバーガーをランチに…と思うことはあまりないのですが、たまたま通りがかったフレッシュネスバーガーの軒下に、ドドンと目立つシャンパンカラーで打ち出された広告に目を引かれたアラサーミクニ。
「大人の贅沢」と銘打たれたそのハンバーガーの名前は「ポルチーニトリュフチーズバーガー」。高級キノコにトリュフとチーズ。
チーズダッカルビくらいパワーがありそうなこのハンバーガー、ムムこれは…と思い食してみることに。

フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店

立ち寄ったのはフレッシュネスバーガー渋谷道玄坂店。
平日昼のカフェタイムでしたが人も少なく、店内も落ち着いていて過ごしやすそうな雰囲気。
フレッシュネスバーガーってケーキも売ってるんですね知らなかった…マ○クカフェよりは過ごしやすそうかつケーキもおいしそうだ、と思いながら「ポルチーニトリュフチーズバーガー」を注文。
ちなみに単品税込価格は950円と、「プチ贅沢」というに値するちょっと高めな値段。
ランチタイムはプラス400円くらいでドリンクとサラダやポテトをつけることもできるのですが、
「ハンバーガー高いし、セットにするのはやめておこう」と思ったものの、どうしても大好物であるオニオンリングが食べたくなってしまった。
ということでポルチーニトリュフチーズバーガー+オニオンリングLという値段もカロリーもギルティなセットで1300円弱を払う。

フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店

ハンバーガーが出てくるまでの待ち時間にオニオンリング用のケチャップを取りに行く。
「フレッシュネスのケチャップマスタード、ハインツだからおいしいんだよな〜」とルンルンでケチャップを手に取ろうとしたところ、上の段にもなにやらいろいろ置いてあり、どうやらスパイス類が充実している模様。
白トリュフ、黒トリュフ、タバスコにカレーパウダーまである!?
これはスタバのセルフカスタム棚と同じくらい遊び甲斐がありそうだ…けど1000円近くするハンバーガーでそんな遊びはできないので、気持ちばかり白トリュフを手に取ったあたりでハンバーガーが完成した模様。
袋を受け取りテイクアウト、職場で食すことに。

フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店

ということで早速頂くことに。
サイズは普通のハンバーガーと変わらない感じ、袋を開けるとトリュフがフワッと香って食欲をはちゃめちゃに煽ってくる!
絵面が汚くて申し訳ないのですが中のぱかっと…
(この写真を撮る時はなんとなく強風でスカートがめくれたJKを見た時のような気持ちになりました)
ポルチーニ茸、けっこうしっかり入ってます。
トリュフも粒の物がかかっているので匂いからその風味強さを感じとれます…

フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店

一口食べると…ウワー!
ハンバーガーを食べる時のあの背徳感。に、加えて、「高い物にかぶりついている」という感情も相まってグチャグチャな気持ちです。
お味はポルチーニ茸が強いな、という印象。味のしっかりあるきのこなので存在感がありました。
トリュフの独特の風味はチーズがまろやかにしてくれていて、とても食べやすい感じ。
値段的には「大人のハンバーガー」だけど、お味は割と子供も好きそうな毒みのない味。
持ち帰ってきた白トリュフを少し垂らすとスパイス感が強くなって、さらにギルティな感じがしました。
オニオンリングと食すと1300円で満腹!という感じだったので、「ハンバーガーの割に贅沢」ではありますが、ランチの選択肢のひとつにあっても何らおかしくない満足感と値段。
ぜひ一度食べてみることをオススメします!

フレッシュネスバーガー 渋谷道玄坂店
場所:東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスVIP渋谷坂本ビル1F
アクセス:山手線渋谷駅:徒歩10分京王井の頭線神泉駅:徒歩8分 神泉駅から280m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。