本当に行った 遊びのガイド

海ほたるドライブからの千葉県運気UP観音巡り旅&おすすめ周辺極ウマグルメカフェ紹介

横浜スタートで海ほたる経由し千葉県へと運気激上げ観音巡り旅をしてきました。
午前9時に横浜を出発し、夕方5時には予定を全て完了して都内へは19時までには戻ってこれるドライブプランです。今回チョイスしました観音巡り寺周辺の極ウマグルメは餃子です。

さん
更新日:
閲覧数
2336
お気に入り
0

海ほたる360°

海ほたる360°海ほたる360°海ほたる360°海ほたる360°海ほたる360°

まずは東京湾アクアラインで海ほたるへ。
車でしか来れない為、普段自転車しか利用しない筆者は初めて訪れました。

360度海ですので、言わずもがな絶景でした。
レストランも充実しております。

海ほたる360°海ほたる360°海ほたる360°海ほたる360°海ほたる360°

今年でオープン20周年ということで、記念イベントも開催されるようです。
この時期は夜もイルミネーションで豪華でフォトジェニックに彩られるようなので、帰り道も海ほたるを経由してもいいかもしれません。

円鏡寺

円鏡寺円鏡寺円鏡寺円鏡寺円鏡寺

観音巡りまず一箇所目はこちら。
圓鏡寺です。秋冬の季節感感じさせる雰囲気で、奥行きのあるお寺でした。

像法寺

像法寺像法寺像法寺像法寺

続いては圓鏡寺から歩いていける距離にある像法寺。
こちらは地蔵院ということで、広大な墓地がすぐそばにありました。

最勝福寺

最勝福寺最勝福寺最勝福寺最勝福寺最勝福寺

続きましては16kmほど移動しまして、大日如来〔ダイニチニョライ〕を信仰しているこちら。
2枚目写真の石輪が特徴です。他のお寺にはありませんでした。

本行寺

本行寺本行寺本行寺本行寺本行寺本行寺

鯉が信じがたいぐらい馬鹿でかいこちらの仏閣。
初詣にもぴったりな純白の小石が敷き詰められた居心地のよいお寺ですよ。

鉄人 餃子坊 成東店

遅めのお昼ご飯で伺ったのはこちらの餃子屋。
鉄人 餃子坊 成東店です。
バラエティ豊かな餃子の数々に舌鼓を打ちました。さすが鉄人を名乗るだけあります。とても美味しい上に、コスパも最高です。15個で980円です。10個なら680円。おすすめですよ。

bloom COFFEE

bloom COFFEEbloom COFFEEbloom COFFEEbloom COFFEEbloom COFFEEbloom COFFEE

鉄人餃子坊から徒歩1分のところにあるこちらのカフェ。
千葉にあるとは信じがたいぐらいおしゃれで雰囲気のあるカフェでした。
コーヒーやスイーツなどのメニューはもちろんのこと、置いてある調度品もセンスを感じました。おすすめです。

観音教寺(芝山仁王尊)

観音教寺(芝山仁王尊)観音教寺(芝山仁王尊)観音教寺(芝山仁王尊)観音教寺(芝山仁王尊)観音教寺(芝山仁王尊)観音教寺(芝山仁王尊)

観音巡りラストはもう冬だと16時すぎには日が落ちてしまうのですね。
観音巡りの名に相応しい観音教寺に参りましてフィニッシュです。
成田空港が近いということもあり、時折ものすごく上空近くを大きなジャンボジェットが通過します。飛行機マニアにもたまらないスポットなのかもしれません。

観音教寺

観音教寺

感謝の気持ちを忘れずに日々を生きる秘訣は、こうして時折感謝の祈りをしに神社仏閣にお参りする機会を作ることなのかもしれませんね。
ぜひお仲間ご友人家族の方々で、計画実行されてみてくださいね。

このプランのマップ

0
ライター紹介
コンセプター/ライター兼フォトグラファー/シネマレポーター&インタビュアー〔http://cinema.u-cs.jp/author/takayuki-aoyama/〕/BelleScéneBleu1983/シックスパックラ部運営/銀座いなバー運営(不定期)/都内全域チャリ移動