日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【1泊2日ドライブ旅】天草へ家族三代まったりリフレッシュ旅行〜☆

4247
2017/12/18
【1泊2日ドライブ旅】天草へ家族三代まったりリフレッシュ旅行〜☆

祖父母と母と叔父(母の弟)と私、家族5人のリフレッシュ旅行♡
熊本の南方に位置する天草は、海と美味しい海鮮と温泉を楽しめる素敵な場所です!熊本市内から海沿いをドライブしながらゆっくり楽しめました。年配の祖父母を連れての旅でしたが、移動が車なので安心でした!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
リゾラテラス天草リゾラテラス天草リゾラテラス天草リゾラテラス天草

お昼前に出発し、2時間くらいドライブしながら天草へ!着いたのはちょうどお昼過ぎだったので、海が見えるレストランでランチにすることに。天井が高くて開放感あふれる空間と、美味しくてお洒落なメニューが最高でした☆
ちなみに私はグリーンカレーをオーダーしました!

リゾラテラス天草
場所:熊本県上天草市松島町合津6215-22
アクセス:前島港(熊本県)[出口]から徒歩約2分
天草渚亭天草渚亭天草渚亭天草渚亭天草渚亭天草渚亭

天草って島がいくつもあって熊本市内から大分時間がかかっちゃうんですけど、この旅館は熊本市内から行きやすい場所にあるのでオススメ。値段は高すぎず、ベランダの外がビーチで海が近いのがめっちゃよかった!!
夜は伊勢海老とウニのプラン。他にも海鮮をたっぷり頂きました。
ご飯が済んだら、部屋に戻って、近くのスーパーで買った日本酒をみんなで嗜みながらゆっくりした時間を過ごしました。普段は東京に住んでいる叔父とも色んな話ができました!

朝もしっかり食べました!!旅館ならではの美味しさと満足な量 笑

天草渚亭
場所:熊本県上天草市松島町阿村5650-1
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00

雲仙天草国立公園

お腹いっぱいになったら、いざ出発〜
旅館の人が教えてくれた展望台へやって来ました!旅館から車で5分以内のところで、駐車場から展望台まで10分くらい徒歩で登りました。
天草の島が360度見えるパノラマ絶景!!!
綺麗な海と綺麗な空気が体をリラックスさせてくれて最高でした☆

三角西港三角西港三角西港

帰り道最後に寄ったのは、三角西港。世界遺産にも認定されている港です!
初めて来たけど、なんだか雰囲気が穏やかで結構好きでした。
この日は、建物がほぼ閉まってたけど、また行って記念館とか見てみたいです!!!

三角西港
場所:熊本県宇城市三角町三角浦(三角西港)
アクセス:三角駅[出口]から徒歩約36分
Araki Yuri
天草×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。