日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【京都・日帰り】京都の新たなパワーフォトスポット!黄金の鳥居と金運を運ぶイチョウでご利益を♩

5896
2017/12/22
【京都・日帰り】京都の新たなパワーフォトスポット!黄金の鳥居と金運を運ぶイチョウでご利益を♩

京都市中京区、住宅街にひっそりと佇む神社「御金(みかね)神社」。
その名の通り金運の神様が祀られている神社です。
今注目されている見た目からインパクト満載の神社とは?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
御金神社

最寄駅は「二条城前駅」ですが、
住宅街にひっそりと身を隠すように佇んでいるので迷うことも...。
参拝者にはタクシーを利用する人が目立ちました。
入り口からド派手に黄金の鳥居がお出迎え!
す、すごい...。

御金神社御金神社

御金神社はとにかく金運を願う者に大人気!
金運だけでなく、鉱山・鉱物の神様としても有名で、
その道の方も数多く訪れるのだとか。

御金神社

御神木であるイチョウの葉を財布に入れておくと金運アップ!
「私も入れておこう♩」
無料で金運アップだなんていいことづくし♡

御金神社御金神社御金神社

そしておみくじも数種類あります!
今回は300円のものをチョイス!
結果は中吉。まとまった買い物には気をつけます...。

御金神社

オススメのフォトスポットは神社横の壁にびっしりと吊るされたイチョウの絵馬!
ほとんどが「〇〇に当たりますように!」というもの。
みなさんの願いが叶いますように(^^)

御金神社

境内に山のように積み上げられた絵馬を見れば、
いかにここへ訪れる人が多いかわかりますよね。
境内はとってもコンパクトですが金運アップを願って、
1度訪れて見てはいかがでしょう♡

御金神社
場所:京都府京都市中京区西洞院通御池上る押西洞院町618−2
アクセス:二条城前駅[2]から徒歩約4分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
御所・二条城・河原町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。