本当に行った 遊びのガイド

【京都・日帰り】京都の新たなパワーフォトスポット!黄金の鳥居と金運を運ぶイチョウでご利益を♩

京都市中京区、住宅街にひっそりと佇む神社「御金(みかね)神社」。
その名の通り金運の神様が祀られている神社です。
今注目されている見た目からインパクト満載の神社とは?

さん
更新日:
閲覧数
772
お気に入り
0

御金神社

御金神社
京都府京都市中京区西洞院通御池上る押西洞院町618−2

最寄駅は「二条城前駅」ですが、
住宅街にひっそりと身を隠すように佇んでいるので迷うことも...。
参拝者にはタクシーを利用する人が目立ちました。
入り口からド派手に黄金の鳥居がお出迎え!
す、すごい...。

御金神社御金神社

御金神社はとにかく金運を願う者に大人気!
金運だけでなく、鉱山・鉱物の神様としても有名で、
その道の方も数多く訪れるのだとか。

御金神社

御神木であるイチョウの葉を財布に入れておくと金運アップ!
「私も入れておこう♩」
無料で金運アップだなんていいことづくし♡

御金神社御金神社御金神社

そしておみくじも数種類あります!
今回は300円のものをチョイス!
結果は中吉。まとまった買い物には気をつけます...。

御金神社

オススメのフォトスポットは神社横の壁にびっしりと吊るされたイチョウの絵馬!
ほとんどが「〇〇に当たりますように!」というもの。
みなさんの願いが叶いますように(^^)

御金神社

境内に山のように積み上げられた絵馬を見れば、
いかにここへ訪れる人が多いかわかりますよね。
境内はとってもコンパクトですが金運アップを願って、
1度訪れて見てはいかがでしょう♡

このプランのマップ

0
ライター紹介
一生楽しいことしてたい大学生\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/