日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

渋谷・神泉『開花屋』外国人にも人気!和食ベース創作料理

6602
2017/12/20
渋谷・神泉『開花屋』外国人にも人気!和食ベース創作料理

外国人に勧められた渋谷のお洒落居酒屋!最寄りは王井の頭神泉駅、駅から徒歩2分の好アクセス。コスパよし、和食をベースにした美味しい創作料理がいただけます。店内は賑やか、女子会、忘年会にお勧めしたい!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
開花屋

こちらが開花屋のエントランスです。アットホームな雰囲気。入りやすいです!【公式サイト】http://www.kaikaya.com/top.html

開花屋

4,000円台のコースを注文しました。シーズンによってメニューが変わるのでその都度旬の食材を使ったお料理を楽しむことが出来ますよ。こちらはクランチーな食感が楽しめるサラダ。ドレッシングも美味しくてすぐ完食。

開花屋

美味しいぶりを使ったカルパッチョ。身がしっかりしていて食感も楽しめるし、お酒に合いますね!

開花屋

こちらはエビチリです。パリパリにフライされた器も食べられます。やみつきになる美味しさ。海老もぷりっとしていて美味しいです。

開花屋

お造り。とっても色鮮やかできれいなお刺身でした。開花屋は相模湾直送の新鮮な食材を使っているので、鮮度も高く、美味しい状態でいつもお料理が楽しめます。そりゃあ、外国人からも日本人からも人気がありますよね♡

開花屋

こちらはスイートコーン揚げ。プチプチとした食感、そしてぱりっとした衣の中にそのままコーンの甘さを閉じ込めているのでとっても美味しい。おかわりしたかったです。

開花屋

〆に魚介の旨味がたっぷり入った、お味噌汁をいただきました。とっても落ち着く味。海外に何度も行っているのですが、なかなかこの美味しい出汁に出会ったことがなく、日本での感動するくらい美味しい食事に感謝したいですね。

開花屋

デザートには、さくら味のアイスクリームをいただきました。フレイバーがしっかりしていて、かつさっぱりとした後味。美味しかったです。

開花屋

定期的に通いたいお店です。最後に、シェフと記念撮影をとりました。彼のお料理は最高です。ごちそうさまでした!

開花屋
場所:東京都渋谷区円山町23-7 星野円山ビル 1F
アクセス:京王井の頭線【神泉駅】徒歩2分東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩8分JR山手線【渋谷駅】徒歩10分東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩11分 神泉駅から79m
営業時間:[月〜金] 11:30〜15:00 17:30〜23:30(フードL.O.22:30・ドリンクL.O.23:00) [土・日・祝] 17:30〜23:30(フードL.O.22:30・ドリンクL.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。