日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

子連れママにもおすすめ!恵比寿直結アトレ西館8階シロノニワ♡

8848
2017/12/20
子連れママにもおすすめ!恵比寿直結アトレ西館8階シロノニワ♡

恵比寿駅直結のアトレ西館8階にある
シロノニワに行ってきました。

ブログも更新しました。
https://ameblo.jp/tiara-kitty347/entry-12337675315.html

食べログはこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13193393/

高級レストランのイメージから一転、子連れママに優しい過ごしやすいお店でした‼︎

レストランのメニューの豊富さと味はもちろん美味しいのですが、駅からのアクセスの良さ(ベビーカーでの移動を含め)、コスパの高さはピカイチだと感じました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

恵比寿アトレ

クリスマスシーズンの恵比寿アトレ。
ディーン&デルーカにも立寄りました。
普段はパンを買ったり、カフェをしたりするのですが、
今回はクリスマス仕様のプチギフトを購入。
可愛いアイテムが揃っています。

恵比寿アトレ 無印良品

【ママリサーチ】
まずはお手洗いの確保からで6階にあるベビー休憩室で一休みしてから向かいました‼︎無印良品のある階なのですが広々としていて授乳室もありました。そのあと、エスカレーターでシロノニワのある8階へ。まさに、"お城の庭"に行く気分で上がりました。前から行ってみたかったレストランでもあり、お庭だけちょこっと見て帰った経験もあったので笑ワクワクして登りました‼︎

シロノニワシロノニワシロノニワシロノニワシロノニワシロノニワ

【店内の様子】

おしゃれなお庭はテラスになっていて、海外のようです。実際に寒い日でも海外の方がテラス席でお食事を楽しんでおられたようです。
私は室内へ。ぱっと見子連れの方がとても多いように思えたのですが、実際とても多かったです。
ソファ席もたくさんあり、ベビーカー入店も可能です。子供の椅子もあります。

【ママに嬉しいサービス】

席に着くと子供用のお水もストロー付きで運ばれてきます。早速頂きました。
ランチメニューはこちら。恵比寿のガーデンテラスのあるレストランで人気があるのに実はお値段設定が安い‼︎ということに気づきました。だから人気なのかな⁇もっと敷居の高いイメージがありましたが、子連れママが多くてかなり親近感が湧きました。

お写真をご覧の通りベビーカーをそのまま入れられるスペースがあります。左半分の席がほぼ子連れママだったように思えます。
もう半分は大人のスペースですが、見事に賑やかな雰囲気にマッチしています。恵比寿が似合う大人が本当に多いですね。

たまたまかと思いますが、子連れママの赤ちゃんが大泣きしたときに、BGMの音量が高くなり、さらに賑やかになりました。笑

シロノニワシロノニワシロノニワシロノニワ

【ランチ&スパイスバー・タピオカバー】

さて、お店に入ってすぐの場所にはスパイスバーがあります。子連れのママが多いランチの時間帯にはあまり利用する方が少ないのかもしれませんが何種類ものスパイスが置かれています。私が試してドリンクバーとタピオカバーです。ランチにプラス500円でタピオカバーが自由に使えます。

シロノニワシロノニワシロノニワシロノニワシロノニワシロノニワ

そして肝心のランチメニュー。シンガポールチキンライスこれで 980円でした。鶏がさっぱりしているので、子供も一緒に食べました。ポークのスパイス煮込み アニスとシナモンの風味これで1580円です。スパイシーなポーク。お野菜がたっぷりあります。食後はコーヒーとタピオカ(2杯目)を頂きました。
練乳も置いてあるので少し入れてみました。カラフルな店内で癒されます。

最後はコーヒーとタピオカで。お食事もそうですが、設備などが子連れママに便利だなと感じました。

シロノニワ
場所:東京都渋谷区恵比寿南1-6 アトレ恵比寿 西館8F
アクセス:JR恵比寿駅直結アトレ恵比寿本館3Fにアトレ西館への連絡通路がございます。日比谷線恵比寿駅より徒歩2分 恵比寿駅から53m
営業時間:ランチタイム 11:00〜15:00 カフェ 15:00〜17:00 ディナー 17:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
Miku Hirata 平田未来 / フリーランスPR 遊びの動画YouTube
はじめまして。 海外旅行とグルメが趣味で、プレイライフを始めました! 子供が生まれてからは、国内旅行中心です。 長男(4歳)と次男(2歳)が、電車好きなので、鉄道に少しだけ詳しくなりました。 普段は、インスタやYouTubeも更新しているので、フォローしてくださいね! https://www.instagram.com/miku.hirata/?hl=ja https://m.youtube.com/channel/UCPjaalm30qDcfrWCFmoDqIg ロイヤル・ホロウェイ・カレッジ(MA Gender and Modern History)修了。ファッション&歴史専攻です。
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。