日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

佐世保の夜を楽しむ♪~佐世保の夜遅くまで空いている美味しいお店特集~

12293
2017/12/29
佐世保の夜を楽しむ♪~佐世保の夜遅くまで空いている美味しいお店特集~

みなさんこんにちは!

今回は佐世保の夜遅くまで空いている美味しいお店をご紹介します。

佐世保在住の私が地元の方々のご意見も参考にさせていただきながら厳選したお店がそろっています♪

佐世保に到着するのが夜遅くになってしまった方、佐世保でディナーを楽しんでいただいた後、締めやデザートを食べながらゆっくりしたい方はぜひ今回のプランをご覧ください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ブルースカイブルースカイブルースカイ

まず最初にご紹介をさせていただくのは昔ながらの佐世保バーガーの名店、ブルースカイです!

夜しか営業していないこちらのお店は、佐世保で一番最初にハンバーガーを提供し始めたお店とも言われています。(諸説あります。)

カウンター席が数席あるのみのお店ですが、テイクアウトすることも出来ます。

今回はハンバーガーをテイクアウトしました。

ハンバーガーはいたってシンプルで肉と玉ねぎとトマトが入っているだけですが、これがもうとても美味しいんです♪

玉ねぎの甘みとトマトの酸味、お肉の旨味が絶妙にマッチしている一品です!

ハンバーガーを焼いてくれる職人気質のおばちゃんは人によっては恐い印象を受けるかもしれないです。

しかし、それを差し引いても佐世保にお越しの際はぜひ一度、召し上がっていただきたい一品です♪

ハンバーガー:400円
営業時間:午後8時~午前2時

ブルースカイ
場所:長崎県佐世保市栄町4-3
アクセス:佐世保中央駅から204m
営業時間:21:00頃〜翌2:00 夜10時以降入店可
ブラックブラックブラックブラック

2件目はカレー屋さんのブラックです。

こちらのお店ではイカ墨の入った黒いカレーをいただくことが出来ます!

佐世保で一番辛いカレーのお店と歌っていたのもあり、今回は激辛をいただきましたが確かに結構辛かったです……。

しかし、ただ辛いだけでなくその中にある旨味がたまらないカレーでした♪

お店の雰囲気もよく、カレーを食べた後もコーヒーなんかを飲みながらゆっくりとくつろげます。

佐世保名物の海軍さんのビーフシチューや入港ぜんざいさらには、手づくりのケーキをいただくことができるのも嬉しいです!

営業時間:24時間営業

ブラック
場所:長崎県佐世保市下京町3-4
アクセス:JR佐世保駅より徒歩8分 佐世保中央駅から416m
営業時間:24時間 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
カフェロペカフェロペカフェロペカフェロペカフェロペ

続いてご紹介しますのはこちらの喫茶店カフェロペです。

こちらのお店では美味しいコーヒーや紅茶をいただくことができるのはもちろん、美味しいお好み焼きをいただくこともできるという少し変わったお店です♪

今回はアップルパイセットをいただきました。
甘みと酸味のバランスが絶妙なアップルパイは、おしゃれなティーポットに入れられた紅茶ととてもよく合います♪

オーナーのおばちゃんの雰囲気も合わさり、ディナー後のひとときを過ごすのにとても良いお店です!

アップルパイセット:700円
営業時間:午後5時~午前3時

カフェロペ
場所:長崎県佐世保市上京町7-16 2F
アクセス:佐世保中央駅から203m
営業時間:【定休日】 月曜日 【営業時間】 17:00〜翌2:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
ガスライト参番館・葡萄の木ガスライト参番館・葡萄の木ガスライト参番館・葡萄の木ガスライト参番館・葡萄の木ガスライト参番館・葡萄の木ガスライト参番館・葡萄の木

4件目にご紹介するのはこちらのガスライト参番館・葡萄の木です。

おしゃれな玄関を抜けるとたくさんのお菓子とケーキが迎えてくれます♪

その奥はレストランとなっており、そこでは軽食から本格的なディナーやデザート、佐世保名物のレモンステーキもいただくことができるそうです!

今回はお持ち帰りでケーキをいただきました。
いただいたのはミルフィーユとクリームブリュレです♪

どちらも甘党にはたまらない味で、ミルフィーユの方はサクサクの生地にクリームの食感が最高です!
クリームブリュレもクリームとカラメルの相性が抜群です!

営業時間:午前10時~午後11時
公式URL:http://www.gaslight-sasebo.com/cafe_sanbankan.html

ガスライト参番館・葡萄の木
場所:長崎県佐世保市栄町3-22
アクセス:佐世保中央駅から249m
営業時間:10:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業
山本コーヒー山本コーヒー山本コーヒー山本コーヒー

最後にご紹介するお店はコーヒーの山本です。

こちらのお店では美味しいコーヒーがいただけるのはもちろん、佐世保名物の佐世保バーガーやレモンステーキ、長崎名物のミルクセーキをいただくことも出来ます♪

今回、私はミルクセーキをいただきました。
口の中に入れた瞬間に広がるミルクの風味でスプーンが止まらなくなります!

ミルクセーキは冷たいものですが、暖かいところでいただく冷たいものって美味しいですよね♪

お店の雰囲気もいい感じで、内装がおしゃれなのはもちろん、カウンター席ではお魚さん(金魚かな?)にも癒されます♪

佐世保の夜のひとときにぜひどうぞ!

ミルクセーキ:700円
営業時間:午前11時~翌3時

山本コーヒー
場所:長崎県佐世保市島地町1-12
アクセス:佐世保中央駅から214m
島瀬公園島瀬公園島瀬公園島瀬公園

最後は番外編です。

日本一長いアーケードであります、さるくシティ403アーケードの途中にあります、こちらの公園では来年の1月8日までクリスマスイルミネーションを行っています!

先程、ご紹介しましたブルースカイやガスライト参番館から近く、テイクアウトされる方はこちらの公園でイルミネーションを眺めながらテイクアウトの品をいただくのも良いかもしれません♪

島瀬公園
場所:長崎県佐世保市島瀬町
アクセス:佐世保中央駅[出口1]から徒歩約2分
松尾直哲
旅行が大好きな福岡県福岡市在住(長崎県佐世保市に4年、熊本県熊本市に1年半在住した経験あり)の社会人です。九州を中心に穴場のスポットを紹介していけたらと思います!
佐世保・平戸×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。