本当に行った 遊びのガイド

佐世保の夜を楽しむ♪~佐世保の夜遅くまで空いている美味しいお店特集~

みなさんこんにちは!

今回は佐世保の夜遅くまで空いている美味しいお店をご紹介します。

佐世保在住の私が地元の方々のご意見も参考にさせていただきながら厳選したお店がそろっています♪

佐世保に到着するのが夜遅くになってしまった方、佐世保でディナーを楽しんでいただいた後、締めやデザートを食べながらゆっくりしたい方はぜひ今回のプランをご覧ください!

さん
更新日:
閲覧数
336
お気に入り
1

ブルースカイ

ブルースカイブルースカイブルースカイ
長崎県佐世保市栄町4-3

まず最初にご紹介をさせていただくのは昔ながらの佐世保バーガーの名店、ブルースカイです!

夜しか営業していないこちらのお店は、佐世保で一番最初にハンバーガーを提供し始めたお店とも言われています。(諸説あります。)

カウンター席が数席あるのみのお店ですが、テイクアウトすることも出来ます。

今回はハンバーガーをテイクアウトしました。

ハンバーガーはいたってシンプルで肉と玉ねぎとトマトが入っているだけですが、これがもうとても美味しいんです♪

玉ねぎの甘みとトマトの酸味、お肉の旨味が絶妙にマッチしている一品です!

ハンバーガーを焼いてくれる職人気質のおばちゃんは人によっては恐い印象を受けるかもしれないです。

しかし、それを差し引いても佐世保にお越しの際はぜひ一度、召し上がっていただきたい一品です♪

ハンバーガー:400円
営業時間:午後8時~午前2時

ブラック

ブラックブラックブラックブラック
長崎県佐世保市下京町3-4

2件目はカレー屋さんのブラックです。

こちらのお店ではイカ墨の入った黒いカレーをいただくことが出来ます!

佐世保で一番辛いカレーのお店と歌っていたのもあり、今回は激辛をいただきましたが確かに結構辛かったです……。

しかし、ただ辛いだけでなくその中にある旨味がたまらないカレーでした♪

お店の雰囲気もよく、カレーを食べた後もコーヒーなんかを飲みながらゆっくりとくつろげます。

佐世保名物の海軍さんのビーフシチューや入港ぜんざいさらには、手づくりのケーキをいただくことができるのも嬉しいです!

営業時間:24時間営業

カフェロペ

カフェロペカフェロペカフェロペカフェロペカフェロペ
長崎県佐世保市上京町7-16 2F

続いてご紹介しますのはこちらの喫茶店カフェロペです。

こちらのお店では美味しいコーヒーや紅茶をいただくことができるのはもちろん、美味しいお好み焼きをいただくこともできるという少し変わったお店です♪

今回はアップルパイセットをいただきました。
甘みと酸味のバランスが絶妙なアップルパイは、おしゃれなティーポットに入れられた紅茶ととてもよく合います♪

オーナーのおばちゃんの雰囲気も合わさり、ディナー後のひとときを過ごすのにとても良いお店です!

アップルパイセット:700円
営業時間:午後5時~午前3時

ガスライト参番館・葡萄の木

ガスライト参番館・葡萄の木ガスライト参番館・葡萄の木ガスライト参番館・葡萄の木ガスライト参番館・葡萄の木ガスライト参番館・葡萄の木ガスライト参番館・葡萄の木
長崎県佐世保市栄町3-22

4件目にご紹介するのはこちらのガスライト参番館・葡萄の木です。

おしゃれな玄関を抜けるとたくさんのお菓子とケーキが迎えてくれます♪

その奥はレストランとなっており、そこでは軽食から本格的なディナーやデザート、佐世保名物のレモンステーキもいただくことができるそうです!

今回はお持ち帰りでケーキをいただきました。
いただいたのはミルフィーユとクリームブリュレです♪

どちらも甘党にはたまらない味で、ミルフィーユの方はサクサクの生地にクリームの食感が最高です!
クリームブリュレもクリームとカラメルの相性が抜群です!

営業時間:午前10時~午後11時
公式URL:http://www.gaslight-sasebo.com/cafe_sanbankan.html

山本コーヒー

山本コーヒー山本コーヒー山本コーヒー山本コーヒー
長崎県佐世保市島地町1-12

最後にご紹介するお店はコーヒーの山本です。

こちらのお店では美味しいコーヒーがいただけるのはもちろん、佐世保名物の佐世保バーガーやレモンステーキ、長崎名物のミルクセーキをいただくことも出来ます♪

今回、私はミルクセーキをいただきました。
口の中に入れた瞬間に広がるミルクの風味でスプーンが止まらなくなります!

ミルクセーキは冷たいものですが、暖かいところでいただく冷たいものって美味しいですよね♪

お店の雰囲気もいい感じで、内装がおしゃれなのはもちろん、カウンター席ではお魚さん(金魚かな?)にも癒されます♪

佐世保の夜のひとときにぜひどうぞ!

ミルクセーキ:700円
営業時間:午前11時~翌3時

島瀬公園

島瀬公園島瀬公園島瀬公園島瀬公園
長崎県佐世保市島瀬町

最後は番外編です。

日本一長いアーケードであります、さるくシティ403アーケードの途中にあります、こちらの公園では来年の1月8日までクリスマスイルミネーションを行っています!

先程、ご紹介しましたブルースカイやガスライト参番館から近く、テイクアウトされる方はこちらの公園でイルミネーションを眺めながらテイクアウトの品をいただくのも良いかもしれません♪

このプランのマップ

1
ライター紹介
旅行が大好きな福岡市出身、佐世保市在住の大学生です。北部九州を中心に穴場のスポットを紹介していけたらと思います!