本当に行った 遊びのガイド

鹿児島インスタ映え旅♡さつま町鉄道フォトジェニックスポット&ランチ

鹿児島県さつま町にある、【永野鉄道記念館】
こちらは昭和62年1月に廃線となった国鉄宮之城線の『薩摩永野駅』現在車両や踏切、線路など懐かしい鉄道機械が保存されていて見学は自由ができます。写真映えするスポットとしてもおすすめしたいです♡このあとはさつま町おすすめランチ場所であるとどろ亭へ!ブッフェを楽しみました。

さん
更新日:
閲覧数
1033
お気に入り
2

永野鉄道記念館

永野鉄道記念館

さつま町にある、永野鉄道記念館。ここは、インスタ映えする知る人ぞ知る隠れスポットとして人気があります♡

永野鉄道記念館

こちらは、昭和62年1月に廃線となった国鉄宮之城線の『薩摩永野駅』です。
現在は車両や踏切、線路など懐かしい鉄道機械が保存されていて見学は自由にできます♡

永野鉄道記念館

スポットはそんなに大きくはないのですが、可愛く写真が撮れる場所が沢山ありましたよ♡線路のうえをふらふら♡こんな素敵な写真が撮れました!

永野鉄道記念館

車両に出入りも自由、さっそく乗ってみました♡なかなかできない経験なので嬉しい。なんだか運転士になった気分です♪

永野鉄道記念館永野鉄道記念館永野鉄道記念館

薩摩永野駅は、スイッチバックの駅としても有名なのです。当時の姿が残っているので鉄道が好きな方は要チェックですよ♪

レストラン とどろ亭

レストラン とどろ亭

もうお昼の時間になり、お腹も空いてきましたので地元のおすすめのレストランでお食事。向かったのは、【宮之城ちくりん館・レストランとどろ亭】です。

宮之城ちくりん館 とどろ亭

宮之城ちくりん館 とどろ亭宮之城ちくりん館 とどろ亭宮之城ちくりん館 とどろ亭

こちらは新鮮な農産物や、加工品が揃う物産館です。道の駅のような施設です。ここではアイスクリーム・ジュース・パン工房、軽食スペースがあります。いい香りがしてきました。

宮之城ちくりん館 とどろ亭

館内には地元の食材を使用したレストラン「とどろ亭」があり、こちらでランチバイキングを楽しみました。美味しくて沢山食べすぎました。

宮之城ちくりん館 とどろ亭

平日なのにもかかわらず満員でした。45分のバイキングでは、新鮮で美味しい地元の食材を使ったお料理を沢山堪能。こちらはとりのお刺身です!バイキングでなかなか食べられないですよね。とっても贅沢。

宮之城ちくりん館 とどろ亭

身がしっかりしていて甘みもあるお刺身でした。美味しくておかわり。懐かしい味のするふっくらお米のおにぎりや、お魚、から揚げも美味しかったです。何度も新しいお料理が運ばれてくるので常に新鮮な状態で食材が楽しめて良かったです。ご馳走様でした。
お昼11時00分〜14時30分(14時00分オーダーストップ)
電話:0996-52-4991

このプランのマップ

2
ライター紹介
シンガポールと日本のハーフ。シドニー在住、ラグジュアリートラベラー。