日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

銀座・クリスマスディナーならここへ 超人気フレンチ「Chez TOMO」のお料理が美しすぎ…!

4682
2018/12/10
銀座・クリスマスディナーならここへ 超人気フレンチ「Chez TOMO」のお料理が美しすぎ…!

銀座一丁目にある無農薬野菜をふんだんに使った、体に優しいフレンチ料理店、「シェ・トモ」に行ってきたのでレポートします!今回はクリスマスディナーを徹底レポートです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
銀座 シェ・トモ銀座 シェ・トモ

銀座一丁目ポーラビル11階にあるのがシェ・トモです。
エレベーター降りてすぐ、相当ゴージャスだなと痛感。コートを預け12階の席へ案内されました。
廊下とかも写真撮りたかったのですが、あまりに観光客みたいになっちゃうのも場違いだと思ったので、内観の素晴らしくゴージャスな感じは実際に行かれてから直接ご確認くださいませ♡
メニューを写真で撮りました、こんな感じです。感動したクリスマスディナーを紹介しますね!!

銀座 シェ・トモ銀座 シェ・トモ銀座 シェ・トモ

1、生ウニの貴婦人風

私ウニ大好きなのですが、何個でもこれ食べられる!!というくらいの美味しさでした涙。既に一品目から感動。
今回のコースで1番美味しいと思った料理でした。

2、フォアグラのテリーヌ

あぁ涙。フォアグラも大好きなので、本当に嬉しい一品。黒トリュフの香りも楽しむことができました。

銀座 シェ・トモ銀座 シェ・トモ銀座 シェ・トモ銀座 シェ・トモ銀座 シェ・トモ

3、無農薬野菜プレート

合計28種類くらいあって、それぞれ調理方法と味付けが書いてありました。シェ・トモの看板メニューです。
個人的に南瓜とトマトが美味しかったかな♡

4、アワビと五穀米のスープ

ウニかこのアワビか、どっちが1番美味しかったか張り合うくらいの美味しさ。アワビのプリプリ感と周りのスープには青さが効いてて、最高でした。

銀座 シェ・トモ銀座 シェ・トモ

5、和牛サーロインのロースト、和牛と栗のコロッケ

結構4までで割とお腹がいっぱいでした。が、このサーロインの柔らかさ加減、そしてコロッケのサクサク感がたまらなかったです。

彼は全部の中でこのお肉が一番だったと言ってました!!

銀座 シェ・トモ銀座 シェ・トモ銀座 シェ・トモ銀座 シェ・トモ

6、ゆずシャーベット

デザートの前のお口直しでゆずシャーベットと可愛いサンタさんが♡♡♡食べるのがもったいなかったけど、美味しくいただきました!

7、苺のスフレバニラアイス添え

熱々のスフレに目の前でバニラアイスを。チョコレートアイスが私そこまで得意ではないので、お店の人に頼んでバニラに変更してもらいました。

お腹は本当に満腹。そして美味しさとサービスにひたすら感動しました。お会計は二人で3万ちょっとでした。特別な日のディナーに是非★

【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13097935/

銀座 シェ・トモは下の赤いボタンから予約できます。
銀座 シェ・トモ
場所:東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 11F・12F
アクセス:東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 「銀座駅」 (A9番出口) 徒歩6分東京メトロ有楽町線 「銀座一丁目駅」 (7番出口) すぐJR 「有楽町駅」 (京橋口改札) 徒歩5分 銀座一丁目駅から76m
営業時間:11:30〜14:00(L.O) 18:00〜21:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
一休.com レストラン
ホットペッパーグルメ
直近の空席情報(OZmall)
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
銀座・丸の内・有楽町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。