リアルな遊びをプロデュース

春は絶景探しの女子旅へ!「FREED Modulo X」で快適ドライブをしよう♡

春の季節は、桜や菜の花など女子が好きな絶景が見られますよね。
今回はそんな絶景を見に、「FREED Modulo X(フリード モデューロ エックス)」でドライブしました♪

運転しにくそうな山道が多くて不安でしたが、この車のおかげで快適に進めました!
この春注目の穴場をめぐるドライブプランです。

さん
更新日:
閲覧数
48835
お気に入り
13

友達の家に集合!

今日はお友達とドライブへ!♡

Hondaの「FREED Modulo X」に乗って行きます。
スポーティで上品な車です!
フロントまわりやホイールはModulo X専用で、機能面と両立するように特別にデザインされたそうです。

トランクルームにもたくさん荷物が積めるので、旅行にぴったりですね♪

あのイケメン芸人が「FREED ModuloX」を大絶賛!?

「FREED Modulo X」に乗って出発!

11:00 春の絶景探しの旅に出発です!♡

車内は広々としており、とても快適。
後ろのシートもこんなに広いんですよ!
7人が楽々余裕で乗れちゃいます。

窓も大きいので見晴らし抜群ですね♪
また、モニターの画面も大きいので運転しやすそう!

それでは行きましょうーッ!

他のユーザーも「FREED Modulo X」に大満足!乗り心地の秘密は?

海老名SA(下り)(東名高速道路)

海老名SA(下り)(東名高速道路)海老名SA(下り)(東名高速道路)海老名SA(下り)(東名高速道路)

12:30 海老名サービスエリアで休憩!♡

こちらのサービスエリアは、とても広くて休憩にぴったり。
ここでしか買えない限定商品もあるんだとか!

海老名メロンパンは人気グルメ♪
大人気パン屋さん「ぽるとがる」でミニメロンパンを購入。

車で少しだけ休憩して、再度出発です。
目的地まであと1時間くらいです!

幕山 湯河原梅林

幕山 湯河原梅林

13:30 「湯河原梅林」に到着です!♡

現在、「梅の宴」が開催されています。
約4,000本の紅梅・白梅が咲き誇る、知る人ぞ知る絶景スポット。

バスでもアクセスできますが、夜のライトアップイベントも行われたりするので、車がおすすめです。

【交通詳細】http://yugawara.or.jp/event/ume/access.php

幕山 湯河原梅林幕山 湯河原梅林幕山 湯河原梅林幕山 湯河原梅林幕山 湯河原梅林

行った時は満開ではなかったのですが、可愛い写真がたくさん撮れました♡
赤や白、黄色の梅の花と一緒に写真を撮って大満足です。

また梅林は山の斜面にあるため、スニーカーなどの歩きやすい靴がおすすめです。
幕山の山頂に向けて10分程登ると、眼下に梅林を見下ろす絶景ポイントがあります!
車だと時間を気にすることなく楽しめるので、ぜひ登ってみてくださいね♪

ちなみに、2018年の見頃は3月5日(月)の予定です。
開花状況がHPで更新されているので、チェックしてくださいね。

都内から簡単にアクセスできて、フォトジェニックな「梅のじゅうたん」が見られるのは、ココだけですよ♡

【イベント詳細】http://www.yugawara.or.jp/event/details.php?log=1384137943

湯河原パークウェイ

15:30 次の目的地へ出発!♡

湯河原峠の有料道路「湯河原パークウェイ」を走りました。
日本とは思えない絶景ロードです♪

曲がり道が多くて「酔ったらどうしよう…」と思いましたが、実際に走るとびっくり!
山道でも怖いと感じる場面はなく、急なカーブ道も酔わずに快適に走れました。

大観山

大観山大観山大観山

16:30 絶景スポット「大観山」に到着!♡

1時間くらいで着きました。
こちらは湯河原と箱根の境目にあり、富士山と芦ノ湖を見渡せる絶景スポット。

気づけば夕暮れ時で、神秘的な景色に感動しました。
言葉が出ない美しさです。

夕方の時間はとても寒くて、体が冷えまよすね。
ということで、最後は湯河原の温泉へ行きます♪

Gensen Café (ゲンセンカフェ)

Gensen Café (ゲンセンカフェ)Gensen Café (ゲンセンカフェ)Gensen Café (ゲンセンカフェ)

17:00 「Gensen Café」に到着しました!♡

湯河原にある温泉カフェです。
鳥居のような赤いゲートをくぐって入館。

今回は「手ぶらdeほっこりパック」を利用しました。
大人1名2,000円で土日祝/平日は16時以降のパック。
​温泉入浴や​タオルレンタル、浴衣レンタル、​ワンドリンクサービスなどが全部セットになっているので、とてもお得です。
こちらのお席は予約制になっているので、ご注意ください!
浴衣も種類が豊富で悩んじゃいますね♪

そしてお目当ての温泉は、100%源泉です。
弱食塩泉&弱アルカリ性のナトリウム泉なので、化粧水のような泉質。
冷え切った体はポカポカに温まり、湯上がり後はお肌がすべすべになりました♡

Gensen Café (ゲンセンカフェ)Gensen Café (ゲンセンカフェ)Gensen Café (ゲンセンカフェ)Gensen Café (ゲンセンカフェ)

温泉の後は浴衣に着替えて、和の空間で休憩タイム♪

それぞれの席には、大きなクッションがあります。
これは「Yogibo(ヨギボー)」という「人をダメにするソファ」です。
触り心地はモチモチとしており、低反発で体にフィットします!
とても気持ちが良くて、たしかに人をダメにします(笑)。
この席で休憩するのも、パックに含まれているのでご安心を。

また、ドリンクもいただきました♪
コーヒーやみかんジュースなどのソフトドリンク、ビールやハイボールなどのアルコールも選べます。
スイーツやフードもあるので、心ゆくまでくつろいじゃいましょう。

【詳細】https://www.gensencafe.com/
※混雑時は2時間制

最後に

19:00 東京都内へ帰ります!♡

楽しい時間はあっという間。
絶景が見れて、ゆっくりできて、幸せなひと時でした♪

また不思議なことに、今日は6時間走ったのに、全然疲れていません!
揺れも少なく、曲がり道でも安定した走りを見せてくれる「FREED Modulo X」ならではですね。
友達と「また、ドライブしようね♪」と約束をしました♡

「FREED Modulo X」がドライブにぴったり!詳細はこちら♡

このプランのマップ

13
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514
Line pc bottom