日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

有名焼肉店「焼肉トラジ」で1店舗だけ浮いてる田舎店に行ってみた。

6462
2017/12/28
有名焼肉店「焼肉トラジ」で1店舗だけ浮いてる田舎店に行ってみた。

有名焼肉店「焼肉トラジ」。クリスマスや年末年始は予約御礼の有名店です。恵比寿や六本木、赤坂、赤坂など、都内のキラキラ街にあるイメージの強いトラジ、店舗一覧の中で1店舗だけぽつんと浮いている茨城、「つくば店」。
都内から1時間かかる「つくば店」でなら、ゆっくりおいしい焼肉を楽しめるんでは…?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
焼肉トラジ つくば店

焼肉トラジは私の大好きな焼肉屋。その日はクリスマスイブ、どうしても焼肉が食べたくなり最寄りのトラジに行こうと思い電話をしたところ、「クリスマスから年末年始は大変混み合っておりまして…」とのこと。
それでもどうしてもトラジのタンが食べたかったミクニ、「なら郊外まで出てやろうじゃないか」ということで茨城県はつくば市まで下ることに!
とはいえつくばまでは秋葉原から電車で1時間。その上駅直通のショッピングモール内にあるようなので「プチ旅行気分」で気楽に行けそうだ…
と、いうことでつくば店まで!予想通り店内混み合っておらず、クリスマスイブでもスッと入店できました。

焼肉トラジ つくば店

高級店ですが、ランチはしっかり網焼きの焼肉を1200円〜で頼めるトラジ。注文から配膳までその時間わずか5分、郊外まで出てきた甲斐があります。

焼肉トラジ つくば店焼肉トラジ つくば店

左側はランチオプションのミニ冷麺。500円でもしっかりボリュームです!
右はトラジの名物品、タンのシチュー。
ランチの焼肉御膳もそこそこ肉の枚数が多いので、色々頼んでみんなでシェアしました。

焼肉トラジ つくば店焼肉トラジ つくば店

ということで注文品が揃ったのでさっそくジュウジュウ。
トラジの最大の利点は、「焼肉屋独特の閉塞感がないこと」と、換気扇がしっかりしているので「匂いがつきづらいこと」。
デートなら某有名庶民派焼肉店より、トラジの方がいいなあ。

焼肉トラジ つくば店焼肉トラジ つくば店

田舎だからと言っても肉の味は赤坂のそれとなんら変わりません。とろける食感、あ〜生きててよかった…(笑)
12/24、イヴの日のランチ利用でしたがとっても快適に焼肉が食べられました!
つくば市は茨城ですが、都心からのアクセスがいいので、秋葉原、北千住など東東京にお住まいの方、ぜひ行ってみてください!

焼肉トラジ つくば店は下の赤いボタンから予約できます。
焼肉トラジ つくば店
場所:茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばクレオスクエア QコVt 3F
アクセス:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩2分 つくば駅から111m
営業時間:ランチ 11:00〜15:00 ディナー 16:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。