リアルな遊びをプロデュース

【広尾和食】食べログ3.6のおしゃれな店で楽しむ和食、味のなかむらに行って来た!!

1700
2018/01/01
0
【広尾和食】食べログ3.6のおしゃれな店で楽しむ和食、味のなかむらに行って来た!!

広尾駅が最寄りの大人気和食店;味のなかむら(食べログ評価3.6以上)に行って来ました★★
土鍋は是非召し上がって頂きたいです。どのメニューも本当にハズレなしです!!お店の雰囲気自体も楽しめるかと思います♡

このプランのマップ

味のなかむら味のなかむら

広尾駅が最寄りの【味のなかむら】へ彼が連れてきてくれました。年内最後のデートということで、本当に本当に美味しい和食が食べたい!と彼に頼んだところ、こちらを紹介してくれました。

外から見るとそこまで広くないのかな?という気がしたのですが、奥の方まで座席が沢山用意されていて、地下にもカウンター席、個室がありました。

味のなかむら味のなかむら

本日のおすすめメニューと、定番メニューが紹介されています。
まずは、ドランクからということで特製ドリンク;生姜サワーを注文。あまり混ぜてなかったので、最後の方が異常に辛くなったのですが笑、味が気に入りすぎて2杯も注文。彼も初めはビールを注文したのですが、生姜サワー注文してました。行かれる方は是非一度試してみてくださいね♡

味のなかむら味のなかむら味のなかむら味のなかむら味のなかむら味のなかむら

まず、お通しで麩と春菊のお浸しが出てきました。
この時点で、この店相当おいしいのかも?!と思ったのですが、確信に徐々に変わっていきました。

お刺身3種盛り合わせも注文。シメサバが特に美味しかったです。

味のなかむら味のなかむら味のなかむら味のなかむら味のなかむら

メンチカツも注文。中身がホクホクで、中にアクセントで入っている玉ねぎが最高でした。

そして、ずわい蟹とカブのトロトロ煮込みも本日のおすすめと紹介されていたので、注文。今回の料理の中で一番美味しかったかなと思います。

長芋のしょうゆ溜まりは上に乗っかっている生姜がアクセントが効いていて、こちらも美味。

味のなかむら味のなかむら味のなかむら味のなかむら味のなかむら

2人だけで一体いくら注文するんだ!となりますが、まだまだ続きます!!

牛すじ煮込みです。さっぱりしてました!

和牛グラタンです。ガーリックパンとともに頂きました。店員さんが私たちのテーブルに間違えて持ってきてしまったのですが、あまりに見た目が美味しすぎたので私たちも注文。絶品でした。

そして最後は土鍋。こちら注文マストです。炊き上がるのに30-40分位必要なので、早めに注文した方がいいですよ!今回はいくらとカニ。あーー美味しかったです涙。

2人でこの量を食べて大体16000円程度でした!

味のなかむら、全体的に大満足でした。年始から日本を仕事の関係で半年間離れるのですが、帰国後絶対また来たいと思いまし。

食べログURL
https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13170372/

味のなかむら
場所:東京都港区西麻布4-7-10 麻布笄町Aハウス
アクセス:東京メトロ日比谷線 広尾駅徒歩7分4番出口を出て広尾ガーデンヒルズへの坂を登り、登り切ったT字路の左手前方 広尾駅から484m
営業時間:17:30〜23:30(L.O.22:30) 夜10時以降入店可、日曜営業
木村 友美
これまでに旅した国は60カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきなOLです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
広尾・白金・目黒×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。