日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

鹿児島グルメ旅♡さつま町名物いちごまんじゅう&洋食ランチ

11851
2018/01/03
鹿児島グルメ旅♡さつま町名物いちごまんじゅう&洋食ランチ

鹿児島さつま町の名物のいちごが入ってないいちごまんじゅうと美味しい洋食屋さんキッチンいのうえへ行ってきました。リーズナブルで、美味しくて地元に愛されるお店。実際いただいてみてとっても美味しかったです。おまんじゅうはお土産にもおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
是枝商店是枝商店

地元に愛されるおまんじゅうやさん是枝商店へやってまいりました。【いちごまんじゅう】という看板がお店の目印となっています。

是枝商店

いちごが入ってないいちごまんじゅうとお伺いしてたのですが、どういうことーー?頭にははてなマークでしたが、実際行ってみてわかりました♡

是枝商店

是枝商店は100年以上続く老舗菓子店です。昔から続く美味しい味。人々から愛され続けるさつま町看板スイーツです。

是枝商店

お店の中にはイートインスペースがあり、できたてのおまんじゅうをその場で楽しむことが出来ますよ。

是枝商店是枝商店是枝商店

おまんじゅうの赤、黄色に注目してみてください♡
いちごの花が咲いて赤い実になるまでを表しているのでいちごまんじゅうなのです。そして白いおまんじゅうの表面はざらざら、いちごの表面を表しています♡

是枝商店是枝商店

味も美味しい。あんこも優しい甘さ。なんだか懐かしい美味しさで落ち着きます。マストバイなおまんじゅう!!ごちそうさまです!
住所 鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1147
電話 0996‐53‐3939

是枝商店
場所:鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1147
アクセス:自動車
キッチン いのうえ

ランチタイムになり、地元に愛される洋食屋キッチンいのうえへ。
創業30年以上の、洋食屋です。

キッチン いのうえキッチン いのうえ

いただいたのは、スペシャルセットで、ハンバーグ、グラタン、カニクリームコロッケ、色とりどりのサラダがのった贅沢プレートに、ライス、ドリンク、デザートがついておりました。とっても美しく、写真映えもしますね。

キッチン いのうえキッチン いのうえキッチン いのうえキッチン いのうえ

父から母、そして母から息子へ引き継がれた創業30年以上続く洋食屋さんなのです♪一品一品美しく、味も美味しいです。

キッチン いのうえキッチン いのうえ

優しい味付け、なんだか懐かしさを感じるような家庭的な味でした。
特に大好物はカニクリームコロッケです♡ぱりっとした衣にクリーミーなカニクリームは絶品。

キッチン いのうえ

デザートにも大満足♪ごちそうさまでした!
愛され続ける理由がわかりました。
住所 鹿児島県薩摩郡さつま町船木55-8
TEL 0996‐52‐3689

キッチン いのうえ
場所:鹿児島県薩摩郡さつま町船木55-8
営業時間:11:00〜14:30(L.O14:00) 18:00〜22:00(L.O21:00) ランチ営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
鹿児島・南薩摩×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。