本当に行った 遊びのガイド

築地3,000円以下ランチ♡美味しい寿司~つな男ヒルナンデス!でも紹介

休日に築地へランチに行きました。場所は築地市場の『つな男』です。ヒルナンデスにも紹介されたそうです。3,000円以下で美味しい丼ものがいただけますが、今回はトロなどの握り20貫をオーダー。通常7、000円以上のものが5,000円とお得です。

さん
更新日:
閲覧数
1333
お気に入り
0

築地市場駅

築地市場駅
東京都中央区築地5丁目1−2

都営大江戸線で、築地市場駅へ行きました。築地市場への一番近い出口は、A1出口です。

築地市場駅

出口を出ると築地市場まで案内がありますので迷うことはありません。出口から徒歩2,3分で到着です。

つな男

つな男つな男
東京都中央区築地4-14-17

こちらがつな男のエントランスです。美味しそうなトロ、ウニなどの写真が沢山飾られています。

つな男

休日の14時頃に訪れました。5分ほどまって店内に入店。空いているのでこの時間帯がおすすめです。ちなみにラストオーダーは14時30分です。

つな男つな男

店内は和と洋の両者のデザインを取り入れたモダンな1階。2階はテーブル席、そして3階はゆったりできる座敷スタイル。

つな男

まず注文したのがこちらの海鮮丼2,500円です。美味しそうなトロ、海老、サーモン、イクラ、貝がのっています。

つな男

酢飯も美味しいです。上にのっているネタは厚切りされていて、贅沢に盛り付けされていました。とろけるトロは特にお気に入り。美味しかったです。

つな男

次に注文したのは『まぐろ握りセット』4,980円。お店いちおしメニュー。つな男はマグロ専門の仲卸直営店なのでとっても美味しいマグロが新鮮な状態でいただけます。厳選した天然物のまぐろを20貫、贅沢に盛った『まぐろ握りセット』はおすすめ。

つな男つな男

4,980円で20貫、つまり1貫約250円とリーズナブル。直営店ならではの価格なんだなあと思います。

つな男

赤身、トロ、それぞれの食感・味わいを楽しむことが出来る美味しくて感動する20貫でした。

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポールと日本のハーフ。シドニー在住、ラグジュアリートラベラー。