日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

蔵前・お土産に買いたい!『フォブス』お洒落カフェのケーキ

7057
2018/01/10
蔵前・お土産に買いたい!『フォブス』お洒落カフェのケーキ

人気な散歩エリアの一つとして蔵前があります。蔵前は浅草から近く、おしゃれなカフェ・雑貨ショップが続々とオープンしています。2016年10月に「Patisserie FOBS(パティスリー フォブス)」がオープンしました。有名雑誌にも取り上げられています。美味しいケーキが沢山あり、イートイン・お持ち帰りもできますよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
パティスリー フォブス

都営大江戸線蔵前駅より徒歩2,3分、または田原町駅より5分ほどでアクセスできます。Patisserie FOBS(パティスリー フォブス)のエントランスです。フランスのベーカリー風な雰囲気のお店♡とってもかわいいです。

パティスリー フォブス

忠実なお菓子作りが評判をよんで、オープン直後から有名雑誌の特集で掲載されている人気店です。今回は太っ腹に6種類のケーキを購入して、食べ比べを行ってみました♡ケーキが大好きな私と彼でいただきました!

パティスリー フォブス

まるでミラーケーキのようにつやがあり、ホワイトチョコレートでコーティングされたこちらのケーキは『ショコラオデ』520円です。

パティスリー フォブス

『ショコラオデ』を割ってみると、中身はレイヤーとなっています。チョコレートと紅茶のフレイバーがふわ~っと口の中に広がって美味しいです。

パティスリー フォブス

こちらもつやがあり、チョコレートでコーティングされた美しいケーキ『ショコラグリオット』520円。

パティスリー フォブス

断面図は、このようになっています。ビターなチョコレートにベリーのソースがうまく溶け込んでいて美味しかったです。甘酸っぱさがアクセントとなっています。

パティスリー フォブスパティスリー フォブス

フルーツがたっぷりのったフルーツタルト『タルト オ フリュイ』550円。外はさくさくしていて中は、しっとりなタルト生地にキウイ、オレンジ、いちご、ブルーベリー、いちじくがのっています。フルーツは甘くておいしい。

パティスリー フォブス

『モンブラン』500円。大好物のこちら。栗のフレイバーがリッチなモンブランでした。

パティスリー フォブス

中をみてみると、メレンゲの上にクリームがのっていてそのまわりを栗ペーストがたっぷりと。上品な甘さ、お味でした。

パティスリー フォブス

『タルトフレーズ』580円。いちごをたっぷり使ったこちらのケーキ。クリームがなんだか緑色にみえますね。正体はピスタチオを使ったクリームなんです。とっても合います。

パティスリー フォブスパティスリー フォブス

最後に、『シューアラクレーム』280円。一口すると、さっくりとした生地にとろ~り濃厚なクリームが。上品なカスタード、お手頃価格で美味しいシュークリームがいただけで大満足。FOBSではまだまだほかにも美味しいケーキがいっぱいあります。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

パティスリー フォブス
場所:東京都台東区寿3-8-4
アクセス:田原町駅から368m
営業時間:平日・土曜 10:00〜20:00 日曜・祝日 10:00〜18:00 日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
上野・浅草・秋葉原×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。