日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【梅田・コスパ】ご飯とスープお代わり無料!コスパの良いお店が集まる第3ビルでいただく絶品ハンバーグ♡

6868
2018/01/10
【梅田・コスパ】ご飯とスープお代わり無料!コスパの良いお店が集まる第3ビルでいただく絶品ハンバーグ♡

大阪駅前ビル。
ここは大阪人が愛してやまない場所。
その理由は第1ビル〜第4ビルまで巨大な地下街を埋め尽くす飲食店の数。
グルメな舌を持つ大阪人を納得させる、
安くてうまいお店が軒を連ねている場所です。
そんなビルの中でも最も店舗数の多い第3ビルで、
うまい早い美味しいお店見つけました★

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
露ノ井 (露天神社境内)

今回ご紹介するスポットはお初天神近くにある巨大地下街が有名なビル。
お初天神といえばその付近に広がる商店街が有名です。
下町感溢れる商店街が地元民だけでなく観光客にも人気のスポットですが、
今回紹介する第3ビルは知る人ぞ知る穴場スポット。
初めて訪れた人は"必ず迷子になる"と言われる迷路のような地下街には、
大阪人の大好きな"安くて早くてうまい"お店が溢れ潜んでいます。
長くなる説明の前にとりあえず行ってみよう!

露ノ井 (露天神社境内)
場所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-4
アクセス:東梅田駅[7(東梅田駅)]から徒歩約3分
ぶどう亭ぶどう亭

今回紹介するお店は第3ビル地下2階にあるぶどう亭。
入り口から確認できる行列で人気店だと言うことがすぐに伝わってきます。
テイクアウトもやってます♩
今回は土曜日の20時ごろお邪魔しました。

ぶどう亭ぶどう亭

店内はカウンターとテーブル席で20席ほど。
第3ビルの利用者は梅田にオフィスを構える会社員がほとんどです。
そのことからおひとりさまも珍しくありません。
最近は海外の人も見かけるようになりました。

ぶどう亭ぶどう亭ぶどう亭ぶどう亭

メニューを見てびっくり安すぎやしませんか...。
「このボリュームでこのお値段だと...!?」と驚くような値段設定。
そしてご飯とスープお代わり自由です。
150円でドリンクもついて来ます。

ぶどう亭

こちらステーキ&ハンバーグセット(1,230円)。
いや〜安さに負けてボリューム求めてしまった。笑
そしてでてくるのも早い!

ぶどう亭ぶどう亭

ステーキは期待していた以上の柔らかさ!
ハンバーグは目の前のキッチンでコックの方がせっせと丸めて作っていたものです。
ふっくらとしていてナイフを入れると肉汁が溢れます。

ぶどう亭ぶどう亭

こちらはスペシャルセット(1,380円)。
ハンバーグ、エビフライ、ステーキその上にふわふわの卵がのって、
もうヘビー級のカロリー♡
美味しいわけがない!
なんども言うがご飯とスープお代わり自由です。笑

ぶどう亭

コスパ最強大満足のディナーでした♡
そしてラストオーダーの時間になっても行列が絶えない!
大阪に訪れた際は大阪駅前ビルへ訪れて見てはいかがでしょう?

【営業時間】
月~土 11:00~21:30
日・祝 11:00~20:30
【定休日】年末年始

ぶどう亭
場所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
アクセス:JR北新地駅徒歩3分。JR大阪駅徒歩5分。地下鉄梅田、東梅田より徒歩3分。 東梅田駅から172m
営業時間:[月〜土] 11:00〜21:30 [日・祝] 11:00〜20:30 ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。