日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【神戸・女子会】気分は神戸嬢!上品なインテリアとフォトジェニックなワンプレートを楽しもう♡

10189
2018/01/10
【神戸・女子会】気分は神戸嬢!上品なインテリアとフォトジェニックなワンプレートを楽しもう♡

リニューアルした神戸を代表するスイーツの名店。
ショコラ・リパブリックはフォトジェニックなスイーツだけでなく、
乙女心くすぐるインテリアが魅力のお店♡
神戸に来た際は上品なスイーツと空間でほっと一息つきましょう(^^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
神戸市営地下鉄 三宮駅

三ノ宮駅を山側へ歩くこと5分。
北の坂の山側へあるショコラ・リパブリックは神戸を代表するスイーツの名店です。
先日リニューアルオープンしたことで注目されているお店です。
(写真色合いをミスりました泣)

神戸市営地下鉄 三宮駅
場所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目
アクセス:神戸三宮(阪急・神戸高速)駅[西出口(阪急神戸高速)]から徒歩約1分
ショコラ リパブリック 三宮店ショコラ リパブリック 三宮店

以前は1階のみで購入とイートインも可能でしたが、
店内はかなりコンパクトでゆったりすることが難しい場所でもありました。
今回リニューアルしたことで1階はテイクアウト専用、地下1階、地上2階、3階はカフェとなりました。

ショコラ リパブリック 三宮店

今回はカフェ利用なので階段を上がって2階へ向かいましょう!
ちなみに3階は改装中でした。

ショコラ リパブリック 三宮店ショコラ リパブリック 三宮店

この日は平日の夕暮れ時でしたが2階席は満席。
5分ほど待ちました。
9割が女性でした。
お写真は窓際のお席の様子です、奥側にも席があり店内は広々としています。
人気の理由の1つはこのソファー席!
ふかふかで高級感もあり、女子ウケ完璧です♡

ショコラ リパブリック 三宮店ショコラ リパブリック 三宮店

ショコラリパブリックの人気の理由の2つめはケーキ1つ1つが凝っていること!
他のケーキ屋さんと比較してかなり飾り付けが細かいんです。
そしてかわいい!
女子心わかってる♡

ショコラ リパブリック 三宮店

今回はこちらのティーパーティ(1,500円)をオーダーしました♩
小さなかわいらしいプチケーキ6種類に加えドリンクもついて来ます。
普段販売されているサイズよりも3分の1ほどのサイズには驚きます。

ショコラ リパブリック 三宮店ショコラ リパブリック 三宮店ショコラ リパブリック 三宮店

1度に6種類楽しめるとあって1番人気なのだとか。
この日も半分以上の方がオーダーしていました!
ひとつひとつが細かく丁寧な作りです。
ふた口ほどで食べられるのも嬉しい♡

ショコラ リパブリック 三宮店

ショコラリパブリックの人気の理由3つめはインテリアがかわいいこと!
店内に置かれたインテリアがとにかくかわいい!
おしゃれで上品な神戸にぴったりのお店でした♡
ぜひ神戸に訪れた際は女子会に利用して見てくださいね(^^)

【営業時間】 
月〜木 11:00〜24:00
金・土 11:00〜翌1:00
日・祝 10:00〜22:00
【公式ホームページ】
http://www.chocolat-republic.com

ショコラ リパブリック 三宮店
場所:兵庫県神戸市中央区加納町4-8-7
アクセス:三宮駅から徒歩5分 三宮駅(神戸市営)から269m
営業時間:[月〜土] 12:00〜24:00(L.O.22:30) [日・祝] 10:00〜21:00(L.O.19:30) 夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。