日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

無添加無肥料無農薬!自然栽培のお蕎麦を食べに!

3287
2018/01/08
無添加無肥料無農薬!自然栽培のお蕎麦を食べに!

無添加無肥料無農薬!自然栽培のお蕎麦って!東北まで行って!体に嬉しいランチ食べてきました〜 山形のお蕎麦は美味しいねえ〜お水が綺麗だからかな!コシが違うんです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
米沢駅米沢駅米沢駅米沢駅

新幹線でひとっ走り!米沢駅まで〜行ってきたよ!
新幹線っていいよね〜 流れる景色を眺めながら日本の冬を愛でる。
山形のお友達に会いに行ったんだけど、そのお友達のおススメのお蕎麦やさんへ向かいます。

心那や心那や心那や心那や

米沢についてびっくり!こんなに雪積もってたの〜!?
聞いてはいたけど想像以上。
スーツケースも雪に埋もれそうな勢いでした。

必死でスーツケースを運ぶこれは軽い運動でしたねw

友達お勧めのお蕎麦やさんは看板が出てないので注意!
蕎麦(SOBA)という看板は出てます笑

心那や心那や心那や心那や

店内はとても広々ー!お座敷に案内されました。
わたしはお座敷が好きです^ ^
蕎麦は座敷で食べるとより美味しく感じませんか?
はっはっは

心那や心那や心那や心那や心那や

注文したのは、自然栽培 無肥料 無農薬で育った山形ちば吉そば膳 名前に「ちば」と入ってたので、これは、もしや千葉県産なんてことはないですよね!?と、聞いてしまいましたw

山形のちば吉さんのところのお蕎麦という意味で、
千葉県産ではありませんでした。

そりゃそうだわな!

良かった良かった!山形まで来たのでね!
山形のお蕎麦を食べに来たので、ほんと、良かった!

心那や心那や心那や心那や心那や心那や

他にも温かいお蕎麦 鴨南蛮やとろろ蕎麦も!
やはり冬だからね〜体を温めつつ、冷たいお蕎麦や天ぷらも!

盛りだくさんなお蕎麦な食卓!

温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦

味わいや食感がまったく違い、温かいお蕎麦は柔らかめに胃に優しくいただくことができました。

スープは甘めで嬉しい優しいお味

とろろは消化酵素も入ってますからね

とろとろムチンも体に良いです。

本命の冷たいお蕎麦 無農薬蕎麦!

こちらは、歯ごたえが凄い!

食べ応えのあるお蕎麦で、香りも強め!

お蕎麦食べてるなあ〜という感じ。美味しいです^ ^

はじめはスープにつけずにそのまま食べてみるとお蕎麦の味がよくわかり、鼻にお蕎麦の香りがふわっと抜けていきます。

食後にはコーヒー^ - ^

わたしはコーヒーアレルギーなので紅茶かお茶に変更出来るか尋ねたところ、快くお紅茶にしてくださいました。

ありがとうございます!

大満足な山形お蕎麦ランチ!バンビありがとお!(友達のあだ名w)

ごちそうさまでした!

心那や心那や心那や

わたし的に、お蕎麦に加え、とっても大ヒットだったのがこの揚げ出し豆腐。

ジューシーであったかくて、とっても美味しかったです!

心那さんを訪れた方は是非揚げ出し豆腐にも注目してみてくださいね!

★食べログ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6009065/top_amp/

心那や
場所:山形県米沢市中央1-2-17 大沼米沢店 6F
アクセス:米沢駅から1,414m
営業時間:11:30〜16:00 ランチ営業、日曜営業
片岡 優香(チーズ女) / C.P.A認定 チーズプロフェッショナル
C.P.A認定チーズプロフェッショナル☆YouTuber 【チーズちゃんねる】を開局。 チーズタレント、ライター、ホテルやレストランにてチーズメニューの提案、イベント企画、MC 【チーズ臭い女と呼ばないで】amebaオフィシャル 9歳の頃から芸能界で子役として活動、10代でミス浦安グランプリ受賞。 ドラマや映画ラジオなどの場数を踏み、フロムファーストプロダクションを経て独立。 【資格】CPAチーズプロフェッショナル、コムラードオブチーズ、チーズセミナー講師、チーズ会主催、心理カウンセラー
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。