日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

道頓堀で大阪名物『かに道楽本店』予約も難しい人気店

13824
2019/07/19
道頓堀で大阪名物『かに道楽本店』予約も難しい人気店

予約がなかなかできず、直接店舗へ行って念願の入店。カニがめっちゃくちゃ美味しいかに道楽です。せっかく大阪へ来たので、本店へ。11時半ころお伺いし運よく12時ごろ入店。思い出に残るランチとなりました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
かに道楽 本店かに道楽 本店

道頓堀のシンボル!?動くかに看板でとっても有名なかに道楽本店へ到着。見てるだけで食欲が湧いてきます(笑)

かに道楽 本店かに道楽 本店

受付で予約をし、中で順番待ち。中には活きの良い生のカニがいけすの中に沢山はいっていました。

かに道楽 本店かに道楽 本店

とっても運の良いことに30分ほどで席へ案内されました。6名の個室へ。畳に座るのは久しぶりで落ち着きます。

かに道楽 本店

お昼のランチメニューには、かに御膳やかに懐石があります。2,500円からとリーズナブルです。

かに道楽 本店

私は、かにしゃぶにとっても興味があったので、かにすきを注文しました。【メニュー】https://douraku.co.jp/kansai/honten/menu/?menu=1706-nabecourse-dotonbori

かに道楽 本店

身がつやつやでぷりっぷりなかにが登場してとってもテンションがあがりました。身を軽くしゃぶしゃぶしたらすぐ食べられます。とってもあまくて美味しい。1本あたり1,000円ほどの高級品。

かに道楽 本店

鍋がカニの入れ物になっていてとってもキュート。かにすきを楽しんだ後は、おじやにするのもとってもおすすめです。お出汁がいい味出ています。

かに道楽 本店

かにを美味しくいただいたあとは、かに道楽本店に併設のお店でかにのお寿司、お刺身が購入できますのでお土産にもどうぞ!

かに道楽 本店かに道楽 本店

お土産にもいいですが、やっぱり機会があればお店で美味しいカニを味わっていってくださいね♡

かに道楽 本店
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-18
アクセス:地下鉄各線、JR、近鉄難波駅より徒歩5分 大阪難波駅から269m
営業時間:11:00〜23:00(入店は22:00まで) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。