日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

横浜お勧め炉端焼き『てっぺん』コスパ良し!900円ランチ

7317
2018/01/11
横浜お勧め炉端焼き『てっぺん』コスパ良し!900円ランチ

常にランチタイム満席、なかめのてっぺん横浜みなとみらい(横浜ランドマークタワー内)へランチに来ました。平日の11時台、並ぶことなく入れました。1,000円以下で美味しい炉端焼きを味わうことが出来ます。感動する美味しさでした。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
桜木町駅

JR桜木町駅は横浜駅からも一駅。東口から横浜ランドマークタワーが目の前に見えます。

横浜ランドマークタワー横浜ランドマークタワー

今日のランチ場所であるなかめのてっぺんは、ランドマークプラザドックヤードガーデンB2Fに位置しています。

横浜ランドマークタワー横浜ランドマークタワー

ランドマークタワー内には、沢山のレストランやカフェが集結しています。今回は地下にあるみらい横町へ向かいました。

横浜ランドマークタワー
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
アクセス:みなとみらい駅[5]から徒歩約3分
営業時間:【ランドマークプラザ】ショッピング/11:00〜20:00、カフェ&レストラン/11:00〜22:00 ※店舗により異なる 【展望フロア「スカイガーデン」】10:00〜21:00、土曜/〜22:00 ※入場は閉館の30分前まで
なかめのてっぺん 横浜みなとみらい

こちらがなかめのてっぺん入り口です。お店の外にも席があってなんだかユニークなつくり!

なかめのてっぺん 横浜みなとみらい

お店からは良いお魚の香りが外までもれていました。ランチタイムはお得でほとんど1,000円以下で定食がいただけました。

なかめのてっぺん 横浜みなとみらい

店内には、カウンターの真ん中に炉端がありそこで新鮮な野菜や産直鮮魚を焼いてくださいます。

なかめのてっぺん 横浜みなとみらい

こちらがランチメニューとなっています。人気なのは【大判さば干物御膳】1,200円です。さばの大きさ、脂の乗り方に感動すること間違いなし。

なかめのてっぺん 横浜みなとみらい

この日は大判さばが入ってこなかったため、日替り御膳であるさば定食900円をオーダーしました。通常のさばでとても大きく美味しかったので大判さばはいかがなものかと思いました♡

なかめのてっぺん 横浜みなとみらい

こちらはあこう鯛の西京焼き御膳1,000円です。香りがよい鯛で、ふっくらしていて、脂がのっていて口の中でとってもとろけました。美味しかったです。

なかめのてっぺん 横浜みなとみらいなかめのてっぺん 横浜みなとみらい

お味噌汁も、お新香も、12品目のちりめんもとっても美味しくご飯がすすみました。お新香は無添加、そのものの美味しさが味わえました。なかめのてっぺんで一味違う炉端焼きを試してみてください。

なかめのてっぺん 横浜みなとみらい
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ ドックヤードガーデン B2F
アクセス:JR根岸線、横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩5分みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩3分 みなとみらい駅から329m
営業時間:11:30〜22:00 ランチ営業、日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。