日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【浜松町・穴場】薪釜で焼く本格ローマピザの味!老舗ピザ屋さん

6090
2018/01/15
【浜松町・穴場】薪釜で焼く本格ローマピザの味!老舗ピザ屋さん

ビジネス街でもチェーン店ではない空間と味はあります!
浜松町の知る人ぞ知る、胃袋にもお財布にも、そして心にも優しい「ドリームファクトリー」というピザ屋さんをご紹介します!
子連れ歓迎なので、小さなお子さんから老若男女のお客さんまでと客層の広いお店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ドリームファクトリードリームファクトリードリームファクトリー

浜松町駅徒歩5分にありながら、家族経営だからこそ守られる味と空間で実家に帰って来たようなリラックスタイムを過ごせます。

お味はもちろん本格的、東京在住イタリア人も絶賛のピザ屋さんです!

こちら、JR浜松町駅北口からが近いです。

ドリームファクトリードリームファクトリードリームファクトリードリームファクトリー

ピザというともっちり厚地のナポリピッツァを思い浮かべませんか?
私もこのドリームファクトリー(略して通称、ドリファク)の薄焼きのローマ・スタイルを食べるまでは、ナポリピッツァ派でした。
でもドリファクの薄焼きローマピザを食べた以降はローマピザ派になったくらい美味しいんです!
この歳になると重たいピザ生地はすぐ満腹になりピザの味を楽しむ余裕がないけれど、美味しい薄焼きであれば食べ続けられます。ワインの大満足なアテにもなりますよ!

さてドリファクのローマピザですが
薪で焼いてあるので香ばしい薪の香りがし、高温で一気に焼くため、薄いのに硬くなくもっちり部分と軽いカリカリ部分が楽しめついついペロリと食べられます。
35種類のPIZZA(ミニピザもあり。写真の左がミニピザ)があります。ミニピザでも十分なボリュームです!

ドリームファクトリードリームファクトリードリームファクトリードリームファクトリードリームファクトリー

ランチは990円~1,890円
ランチセットには、
■フレンチドレッシングベースにホワイトビネガーとすりおろし玉葱入りの自家製ドレッシングがたっぷりかかった大きなサラダと一口前菜盛合せ
(写真のサラダのポテトは、撮影前に息子がかじってしまいました…)
■ドリンク
も付いて大満足!
テーブルに置いてある、唐辛子やオリーブオイルでお好みの辛さに調整できます。
お店お勧めのクリーム系グラタンやドリアも濃厚で美味しいです!

食べ切れなかった場合はお持ち帰り用にお包みしてくれます。
実際お持ち帰りさせて頂いたピザを軽くトースターで焼いたら出来立てのあのお店の味を家でも楽しめワインが進みました!

1歳10ヵ月の怪獣息子同伴でしたが、プラスチック製カップを子供用に出してくださったり、息子に優しい温かいスタッフの皆さんのおかげで楽しくゆっくり食べることができました。

ドリームファクトリードリームファクトリードリームファクトリードリームファクトリー

1階はカウンター席で、燃え盛る石窯で熱々ピザの焼き上がりを臨場感たっぷりに見ながら食べられます。
2階はテーブル26席。飲み放題コースや貸切対応もあり、夜は団体のお客さんでにぎわっていますので予約は大事です!(写真はランチタイム後なので消灯しています)

必ず外国人のお客さんがいるのも納得の世界中の人が通いたくなるお店です。
懐かしくてまた食べたくなる、丁寧な仕事がされたピザはここにありました!

■JR山手/京浜東北線、東京モノレール
「浜松町」駅より 徒歩5分
■都営浅草/大江戸線
「大門」駅より 徒歩2分
■目の前にコインパーキングあり
大門駅から145m

ドリームファクトリー
場所:東京都港区浜松町1-18-8 吉川ビル 1F・2F
アクセス:■JR山手/京浜東北線、東京モノレール「浜松町」駅より 徒歩5分■都営浅草/大江戸線「大門」駅より 徒歩2分■目の前にコインパーキングあり 大門駅から145m
営業時間:[月〜金] 11:00〜14:00(L.O.13:30) 17:00〜22:30(L.O.21:30) [土] 11:00〜14:00(L.O.13:30) 17:00〜22:00(L.O.21:20) ランチ営業
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
新橋・汐留・品川×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。