リアルな遊びをプロデュース

伊豆・修善寺お勧め観光♡東京から踊り子で2時間【修禅寺】

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン2つ星に輝いた伊豆・修善寺観光で押さえておきたい観光スポットである【修禅寺】東京から踊り子にゆられ約2時間ほどでいけてしまうのも魅力的。気軽に行けてしまうので是非週末にでも訪れてみてください。

さん
更新日:
閲覧数
786
お気に入り
0

修善寺温泉駅

修善寺温泉駅

修善寺駅より、バスで15分ほど。修禅寺の最寄り駅である修善寺温泉駅に着きました。

修禅寺

修禅寺修禅寺

修善寺温泉駅よりは徒歩5分~10分ほどのところにある修禅寺です。温泉街の中心に位置している「福地山修禅寺」。

修禅寺

山門をくぐると右側に「大師の湯」が見えてきます。桂谷霊泉 大師の湯と書いてありますね、そう、龍の口から流れ出ているのは温泉なのです。珍しいです。

修禅寺修禅寺

左手には、「鐘楼堂」があります。平和を感じます、とても美しいですね。周りは竹林が囲んでいます。

修禅寺

並んでみればわかりますが、結構高い鐘楼党です。境内には10本ほどモミジがあり見どころです。秋のシーズンには赤く美しく色づきます。

修禅寺

こちらはお気に入りの1枚です。紅葉と、修禅寺。修禅寺は、弘法大師空海が807年(大同2年)に創建しました。また鎌倉時代に、北条氏が帰依、北条氏・源氏の興亡を見守ってきたことで知られてますね。

修禅寺

境内には存在感のあるだるま石像があります。禅宗とだるまには深い繋がりがあり、禅宗はだるま(インド出身の僧侶)によって、6世紀前半に中国に伝えられました。達磨大師(だるまだいし)と呼ばれ、今日も沢山の僧侶達に敬われております。

修禅寺

1200年以上の長い歴史を持つ修禅寺。年間を通してさまざまなイベントが行われていますので、要チェックです。【ウェブサイト】http://shuzenji-temple.com/index.html

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポール・日本ハーフ IG@erikaannenagaoke シドニー在住、ラグジュアリーな旅ライター♡ポケモンが好き。