日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

東京から踊り子で2時間!伊豆・修善寺おすすめ日帰り観光♡

5999
2019/04/15
東京から踊り子で2時間!伊豆・修善寺おすすめ日帰り観光♡

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン2つ星に輝いた伊豆・修善寺観光で押さえておきたい観光スポットである【修禅寺】東京から踊り子にゆられ約2時間ほどでいけてしまうのも魅力的。気軽に行けてしまうので是非週末にでも訪れてみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
修善寺温泉駅

修善寺駅より、バスで15分ほど。修禅寺の最寄り駅である修善寺温泉駅に着きました。

修禅寺修禅寺

修善寺温泉駅よりは徒歩5分~10分ほどのところにある修禅寺です。温泉街の中心に位置している「福地山修禅寺」。

修禅寺

山門をくぐると右側に「大師の湯」が見えてきます。桂谷霊泉 大師の湯と書いてありますね、そう、龍の口から流れ出ているのは温泉なのです。珍しいです。

修禅寺修禅寺

左手には、「鐘楼堂」があります。平和を感じます、とても美しいですね。周りは竹林が囲んでいます。

修禅寺

並んでみればわかりますが、結構高い鐘楼党です。境内には10本ほどモミジがあり見どころです。秋のシーズンには赤く美しく色づきます。

修禅寺

こちらはお気に入りの1枚です。紅葉と、修禅寺。修禅寺は、弘法大師空海が807年(大同2年)に創建しました。また鎌倉時代に、北条氏が帰依、北条氏・源氏の興亡を見守ってきたことで知られてますね。

修禅寺

境内には存在感のあるだるま石像があります。禅宗とだるまには深い繋がりがあり、禅宗はだるま(インド出身の僧侶)によって、6世紀前半に中国に伝えられました。達磨大師(だるまだいし)と呼ばれ、今日も沢山の僧侶達に敬われております。

修禅寺

1200年以上の長い歴史を持つ修禅寺。年間を通してさまざまなイベントが行われていますので、要チェックです。【ウェブサイト】http://shuzenji-temple.com/index.html

修禅寺
場所:静岡県伊豆市修善寺964
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約34分
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。