日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,138
月間利用者数400万人以上

修善寺の旅♡伊豆・修禅寺に来たら絶対買いたいおすすめお土産!

11473
2018/01/11
修善寺の旅♡伊豆・修禅寺に来たら絶対買いたいおすすめお土産!

東京から踊り子で約2時間で行けてしまう伊豆・修善寺。修善寺の観光スポットはバスで修善寺温泉駅に降りて徒歩5分ほどの修禅寺、その周辺エリアです。ここに来たら是非おすすめしたいお土産屋【饅頭総本山源楽】があるのでご紹介します。またすぐ目の前はかの有名な独鈷の湯があります。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
饅頭総本山 源楽

修禅寺のすぐそばにおすすめしたいおまんじゅう屋さんがいます。源楽です。食べログでも3,5以上の評価。

饅頭総本山 源楽饅頭総本山 源楽

お目当ては店頭に飾ってある黒饅頭です。お店からはおまんじゅうのいい香りがしてきます。【ウェブサイト】http://gen-raku.com/

饅頭総本山 源楽饅頭総本山 源楽

なんと、お店に入るとできたてのくろまんじゅう1個サービスでいただけます。一口するとなぜこんなに人気があるのかわかることでしょう。とっても柔らかく美味しいです。

饅頭総本山 源楽饅頭総本山 源楽

6個入りで780円で販売されています。リーズナブルに値段以上のものがいただけます。お土産に大変お勧めです。

饅頭総本山 源楽饅頭総本山 源楽

ほかにも、黒米をつかったおこげせんべいが売られています。お茶にとってもあいますよ。

饅頭総本山 源楽

わたしも、お土産を購入していきました。日持ちは2~3日ほど。ペロっと食べれる美味しさなので、最低でも10個以上買っていくのをおすすめします♡

饅頭総本山 源楽
場所:静岡県伊豆市修善寺967
アクセス:修善寺駅から2,318m
営業時間:9:30〜16:30 (※売り切れ次第終了させて頂きます) 日曜営業
修禅寺修禅寺

近くには平安初期(807年)、弘法大師が開創したといわれる修禅寺があります。必ず寄って行ってほしい場所の一つであります。

修禅寺
場所:静岡県伊豆市修善寺964
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約34分
独鈷の湯

こちらは伊豆最古の温泉、独鈷の湯。807年に修善寺を訪れた空海が桂川で病気の父の身体を洗う少年の孝行の心に打たれて持っていた仏具(独鈷とっこ)で川の岩を打って霊泉を湧き出させたという話があります。その湯につかった父親の病気はたちまち癒え、温泉療法が広まったとされているんです。有名観光地の1つであります。ぜひ温泉に足を浸かっていってくださいね。

独鈷の湯
場所:静岡県伊豆市温泉場
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約33分
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
熱海・沼津・伊豆半島×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。