日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

名古屋の行かなきゃ損な穴場・絶品の焼き鳥屋さん、「べんがら亭」に行ってみた!

10267
2018/02/01
名古屋の行かなきゃ損な穴場・絶品の焼き鳥屋さん、「べんがら亭」に行ってみた!

名古屋には味噌煮込みうどんや天むす、きしめんや味噌カツなど、いわゆる「名古屋メシ」が美味しくて人気ですよね?

だから、「名古屋にはそれ以外のお店や食べ物がぴーんとこない…。」なんて人も少なくないかと思います。

そこで、今回は名古屋市民の私が本当は教えたくない穴場で絶品の七輪焼き鳥屋さん、「べんがら亭」と周辺スポットをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
べんがら亭

こちらが名古屋市中川区にある絶品七輪焼き鳥屋さん、「べんがら亭」!

木を基調としたお店は落ち着いた雰囲気が漂い、外まで焼き鳥の良い匂いがします。

べんがら亭

やっぱり名古屋は日本一の車社会なだけあって、もちろん駐車場はありますが、せっかく焼き鳥を食べるなら飲みたい…ですよね。

しかし、最寄りの「尾頭橋」駅からでも徒歩10分程かかってしまうので、おすすめのアクセス法はバス!「金山」駅から「金山23金山~戸田荘 岩塚本通四丁目行」のバスで「五女子」駅まで行くと目の前で降ろしてくれるので一番楽です♪

べんがら亭べんがら亭べんがら亭べんがら亭

店内は席数が多く、あまり焼き鳥屋さんとは思えないようなおしゃれな内装。

また、席の種類もカウンター席、テーブル席、と堀こたつ席の3種類があるのでシチュエーションやニーズに応えてくれそうです!

壁は店名通り、「べんがら色」。ちなみに、店主さんがハワイ好きで、ハワイの土の多くがべんがら色だからという理由で「べんがら亭」にしたそうですよ♡

べんがら亭べんがら亭

こちらが気になるメニュー。メニューがとても豊富で、どれも美味しそう!焼き物は味付けが4種類あるそうなので、お好みの味付けや辛さが自由に選べるのが嬉しい♪

べんがら亭べんがら亭

まず最初に注文したのがユッケ(670円)、ささみ(559円)、カルパッチョ(529円)と盛り合わせ(886円)!なんと驚きなのが、こちらでは生の鶏が食べられるんです♡鶏のさしみってなんだか新鮮だけど、どれも食材本来の美味しさが味わえました。

べんがら亭べんがら亭べんがら亭

そしてこちらがメインの焼き!またまた驚きなのが、串に刺さっているタイプの焼き鳥じゃなくて自分で焼くタイプの焼き鳥だということ。自分で焼き加減など調節できて、みんなでワイワイ楽しく焼きながら食べれるからテンションが上がる♪どれもジューシーでご飯が進む進む!

今回頼んだのは自家製つくね(しそ・529円)と焼き盛り合わせ(1,296円)。

べんがら亭

もちろん白米は焼き鳥に合いますが、ご飯類でおすすめなのがこちらの鶏どんぶり(734円)!とろとろの卵が味のついたお肉と絡み合って、思わず笑顔がこぼれる美味しさ。食べ盛りの男子などが間違いなく好きな一品です。

べんがら亭

そしてこちらは〆で絶対に食べるべき「特製スープ」(670円)!山東菜と鶏たっぷりのスープはたまりません♡付いてくるヤンニョンで味を調節して、ある程度飲んだらご飯を入れるのがおすすめの食べ方。

本当に何を食べても美味しいので、ぜひ一度行ってみてください!

べんがら亭
場所:愛知県 名古屋市中川区 八幡本通 1-33
アクセス:尾頭橋駅から徒歩約10分・金山駅からバス[金山21]又は[金山23]で五女子駅(駅前)
営業時間:18:00~24:00、日曜営業
金山駅(愛知県)

今回メインでご紹介したのが七輪焼き鳥屋さん「べんがら亭」ですが、営業時間が18:00からでディナーのみの営業となるので、行く前に「金山で時間が余っている!」と言う人におすすめの金山周辺スポットをご紹介します。

まず、金山駅と言えば「明日なる!」。様々な飲食店やショップが入っています。また、センターステージでパフォーマンスなども多々やっているので見回っているだけで楽しいです。

茶房ぶらうん

「明日なる!」で時間を潰すのも楽しいですが、とても人が多くてどこにも入れない時があるので人が少ないところを好む方へは「明日なる!」の反対側にある小さな喫茶店、「茶房ぶらうん」をご紹介します。

茶房ぶらうん

お店に足を運んだ瞬間昔ながらの喫茶店特有の匂いがします。席は多くないですが、こぢんまりとした感じがまた良いです。

茶房ぶらうん茶房ぶらうん

こちらがメニュー。コーヒーだけでも10種類もあり、その他も様々な紅茶やデザートが用意されています。モーニングの時間に行くと名古屋特有モーニングセットが付いてくるそうです(卵とトーストなど)。

茶房ぶらうん

こちらはロイヤルミルクティー(600円)とダージリン(500円)。どちらも非常に上品な味わいで、落ち着いた気分になれます。

茶房ぶらうん茶房ぶらうん

また、こちらの喫茶店の特徴は食器へのこだわり♡おしゃれなコップがたくさん並んでいて、自分が注文した飲み物がどのティーカップで淹れられるのか思わず気になってわくわくします。

金山で落ち着いた喫茶店をお探しなら、「茶房ぶらうん」へ!

茶房ぶらうん
場所:愛知県名古屋市熱田区金山町1-2-21
アクセス:JR・名鉄・地下鉄 金山駅南口から徒歩1分 金山駅から96m
営業時間:[月〜土] 7:30〜18:00
Maria Sahara
名古屋出身。食べることと楽しいことが大好きな大学3年生です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。