日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

日本橋コレドの遊び方!お勧めカフェ『ブールアンジュ』・映画館・散歩

5439
2018/01/18
日本橋コレドの遊び方!お勧めカフェ『ブールアンジュ』・映画館・散歩

休日を有効活用!早起きして、三越前駅直結のコレドへ行ってきました。美しく写真映えし、美味しいベーカリー屋さんであるブールアンジュで美味しい朝食、そのあとには日本橋を軽くお散歩、そしてTOHOシネマズで映画を観てきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
三越前駅

東京メトロ銀座線の三越前駅に到着しました。三越前駅には直結のコレド室町があります。ショッピング、映画、カフェレストランが集結してます。

ブール アンジュ日本橋店ブール アンジュ日本橋店ブール アンジュ日本橋店

コレド室町3にあるブールアンジュは、よく通っている美味しいベーカリー屋さんです。

ブール アンジュ日本橋店

パンが焼きあがる時間をブラックボードで知らせてくれるので焼きたての美味しいパンをいただけます。

ブール アンジュ日本橋店ブール アンジュ日本橋店

朝食に選んだのは三種類のパンです。こちらはクグロフサレ。チーズがのった美味しいパンです!生地にはベーコン、くるみ、チーズがねりこまれてます。200円。

ブール アンジュ日本橋店ブール アンジュ日本橋店ブール アンジュ日本橋店

ウインナーとシソのデニッシュは、何度も買ってるリピート品。さっくりとしたデニッシュにしっとりなたまねぎとパリッとしたウインナーの相性がとてもいい!200円。

ブール アンジュ日本橋店ブール アンジュ日本橋店

ベーコン、プルーンとチェダーのリュスティック200円。プルーンがアクセントとなっていて、チーズとの相性がとてもいいです。稀な組み合わせでとってもお気に入り。

ブール アンジュ日本橋店ブール アンジュ日本橋店ブール アンジュ日本橋店

ブールアンジュでは、いつも美味しいベーカリーと美味しいコーヒーがいただけてお気に入りのお店です。朝からお店はお客さんで賑わっていました♡

ブール アンジュ日本橋店
場所:東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 B1F
アクセス:三越前駅から45m
営業時間:7:30~21:00
福徳神社福徳神社

美味しい朝食を楽しんだあとは、映画を観るまでに時間が少しあったので日本橋をお散歩!福徳神社は、コレド室町1のすぐそばにあります。

福徳神社
場所:東京都中央区日本橋室町二丁目4番14号
アクセス:三越前駅[A6]から徒歩約0分
TOHOシネマズ 日本橋

映画の時間が近づいてきたのでコレド室町1へ。ここにTOHOシネマズ映画館があります。

TOHOシネマズ 日本橋TOHOシネマズ 日本橋

気になっていたスターウォーズ最後のジェダイを観にいきました。日本橋の映画館は新しくとっても綺麗で雰囲気も好きです。

TOHOシネマズ 日本橋

ポップコーンなどドリンクを購入して会場へ向かいます。朝食をたべてお散歩して映画をみても、まだまだ午後の時間が沢山残っています♡休日を有効活用できました(๑˃̵ᴗ˂̵)

TOHOシネマズ 日本橋
場所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 3F
アクセス:東京メトロ銀座線【三越前駅】徒歩2分東京メトロ半蔵門線【三越前駅】徒歩4分JR総武本線【新日本橋駅】徒歩4分 三越前駅から109m
営業時間:日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
東京・日本橋・人形町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。