日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大人も子供も入場無料‼︎東芝未来科学館で実験したり学習できる!

8251
2018/01/13
大人も子供も入場無料‼︎東芝未来科学館で実験したり学習できる!

東芝未来科学館は2014年にリニューアルオープン!
様々な先進技術で人々の暮らしを変えてきた、東芝のあゆみを振り返ることができるヒストリーゾーン、実験やワークショップを通じて、子ども達が科学技術を楽しく学ぶことが出来るサイエンスゾーン、そして、夢に描いた未来を体験するフューチャーゾーンなど驚きと感動でいっぱいの展示がたくさんです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東芝未来科学館東芝未来科学館東芝未来科学館

川崎駅からラゾーナ川崎の方にすすむとすぐにあります。道順がちゃんと書いてあるので迷わずに行けます。
東芝未来科学館はなんと、大人も子供も入場無料です!
無料で遊べちゃうので嬉しい!

東芝未来科学館東芝未来科学館東芝未来科学館

小学生以下でも十分楽しめます。
静電気を体験できたり、半導体のナノの世界を1/1 で体験できるライド型コンテンツがあります。現実空間からファンタジックなナノの世界に入り込み、疾走するゲームにより、微細化技術のすごさを体験できます。

東芝未来科学館東芝未来科学館東芝未来科学館

時間が決まって開催されるサイエンスステージは、学習できます。磁石がテーマでしたが、楽しい実験が間近に見れてよかったです。

東芝未来科学館東芝未来科学館東芝未来科学館東芝未来科学館

ほかにもまだまだいろいろな体験や展示があります。
タブレットを使ったゲームや体を動かすもの、絵を描いたものが画面に出たり!未就学児でもかなり楽しめるのでオススメですよ。

東芝未来科学館
場所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-34 スマートコミュニティセンター ラゾーナ川崎東芝ビル 2F
アクセス:JR川崎駅西口より 徒歩1分京浜急行線京急川崎駅下車 徒歩7分 川崎駅から207m
営業時間:[火〜金] 10:00〜18:00 [土・日・祝] 10:00〜19:00
尾島葵
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。