リアルな遊びをプロデュース

大人も子供も入場無料‼︎東芝未来科学館で実験したり学習できる!

東芝未来科学館は2014年にリニューアルオープン!
様々な先進技術で人々の暮らしを変えてきた、東芝のあゆみを振り返ることができるヒストリーゾーン、実験やワークショップを通じて、子ども達が科学技術を楽しく学ぶことが出来るサイエンスゾーン、そして、夢に描いた未来を体験するフューチャーゾーンなど驚きと感動でいっぱいの展示がたくさんです。

さん
更新日:
閲覧数
1668
お気に入り
0

東芝未来科学館

東芝未来科学館東芝未来科学館東芝未来科学館

川崎駅からラゾーナ川崎の方にすすむとすぐにあります。道順がちゃんと書いてあるので迷わずに行けます。
東芝未来科学館はなんと、大人も子供も入場無料です!
無料で遊べちゃうので嬉しい!

東芝未来科学館東芝未来科学館東芝未来科学館

小学生以下でも十分楽しめます。
静電気を体験できたり、半導体のナノの世界を1/1 で体験できるライド型コンテンツがあります。現実空間からファンタジックなナノの世界に入り込み、疾走するゲームにより、微細化技術のすごさを体験できます。

東芝未来科学館東芝未来科学館東芝未来科学館

時間が決まって開催されるサイエンスステージは、学習できます。磁石がテーマでしたが、楽しい実験が間近に見れてよかったです。

東芝未来科学館東芝未来科学館東芝未来科学館東芝未来科学館

ほかにもまだまだいろいろな体験や展示があります。
タブレットを使ったゲームや体を動かすもの、絵を描いたものが画面に出たり!未就学児でもかなり楽しめるのでオススメですよ。

このプランのマップ

0
ライター紹介
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡
Line pc bottom