リアルな遊びをプロデュース

【冬はやっぱり温泉】日本三名泉!草津温泉でのんびり日帰りデトックス旅♡

寒い冬は温かい温泉でのんびりしたいですよね。日本三名泉の1つである草津温泉では温泉はもちろん、食べ歩きや湯畑、足湯など温泉街ならではの楽しみも充実!この時期は東京では珍しい雪景色も見ることができますよ♪温泉で日頃のストレスを解消するデトックス日帰り旅行がオススメです。

さん
更新日:
閲覧数
1151
お気に入り
7

草津温泉 湯畑

草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑

草津温泉のバスターミナルを降りて少し歩くと、目の前に湯畑が広がります。
ここは誰もがカメラを構えるフォトスポット!
草津温泉に来たらぜひ寄りたいスポットです。

草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑草津温泉 湯畑

先ほどの湯畑の裏にあるのがこちらのスポット。
ここはとにかく湯気がすごい!
ここでも写真を撮っている人がたくさんいます。

奈良屋

奈良屋奈良屋奈良屋奈良屋奈良屋

先ほどの湯畑の隣の細い道を行くとすぐあるのが「奈良屋」
日帰り入浴は12:30から14:00まで利用可能!
14:00からは宿泊者専用だそうです。
今回はこちらで一番風呂を堪能させていただきました♪
【HP】https://www.kusatsu-naraya.co.jp/

お宿平の家

お宿平の家

奈良屋の一番風呂でほっこりした後はランチタイム!
温泉街の中心にある湯畑の目の前にある平の家でお蕎麦をいただきました。
こちらの蕎麦セットは草津のある群馬県の名産「赤城ポーク」を使用しており、サイドには刺身こんにゃく付きで大満足♪
【食べログ】https://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10001313/

長寿店

長寿店長寿店長寿店

草津温泉は食べ歩きフードも充実しています。
温泉たまごや、ソフトクリーム、おまんじゅう、焼き魚、みそ田楽など1日じゃ全部食べきれないほど!
写真1枚目の味噌こんにゃくはなんと2本で200円!
とってもリーズナブルで食べ歩きにもってこいです。

草津温泉 日新館

草津温泉 日新館草津温泉 日新館草津温泉 日新館草津温泉 日新館

草津には雪も積もっていました!
今の時期、東京ではあまり見ることができない雪にテンションが上がります♪
寒かったけれど、雪とソフトクリームという面白い組み合わせに挑戦してみました笑

草津温泉バスターミナル

草津温泉バスターミナル草津温泉バスターミナル草津温泉バスターミナル

雪と戯れながら町歩きをしていて体が冷えても大丈夫!
街のいたるところに足湯があるので、休憩がてら体を温めることができます。

日本三名泉の1つである草津温泉、雪景色がキレイな今の時期にぜひ訪れてみてくださいね♪

このプランのマップ

7
ライター紹介
美味しいもの・楽しいこと大好き!皆さんが行きたくなるような楽しいプランを提案していきます♡国内海外問わずたくさんの魅力や最新情報を伝えていきます(^-^)
Line pc bottom