日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【梅田・カフェ】食器からこだわった!ちょっとリッチなチョコレート専門店♡

6623
2018/01/26
【梅田・カフェ】食器からこだわった!ちょっとリッチなチョコレート専門店♡

突然ですが、皆さんはチョコレートは好きですか?
チョコレートは甘いだけでなく、体に良いとされるポリフェノールをたくさん含むことで知られていますよね。
最近は乳酸菌入りのチョレートが発売されるなど、何かと注目されています。
「ちょっと最近は疲れ気味...。」
「いつもよりワンランク上のカフェを楽しみたい!」
そんな方に是非お勧めなのが、今回ご紹介する、カカオサンパカです^ ^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店

今日は大丸梅田で買い物の休憩に7階へやってきました。
大丸梅田は14階フロアが飲食店スペースとなっていますが、各階にもカフェが併設されており、ちょっとした休憩にお勧めです。
また、百貨店にふさわしいこだわりのカフェが多く、いつもよりちょっとリッチな時間を過ごしたい方にも是非利用していただきたい場所でもあります。

カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店

こちらのカカオサンパカはスペイン発祥のチョコレート専門店です。
正面入り口には、ショーケースがずらっと並び美しいチョコレートが陳列されています。
お持ち帰りの方も多くいらっしゃいました^ ^

カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店

店内はカウンター席もあり、1人でも利用しやすい!
奥の席は天井も高く、壁には大きな絵画が飾られています。
やはりチョコレート専門店とあって、店内は女性が8割ほどでした。

カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店

ケーキの種類は4種類、パフェが2種類、その他パスタもありました。
ケーキとパフェが気になるところ。
モンブランは売り切れということで人気商品のようです。
カカオサンパカのチョコレートはすべてが手作り、同じものは1つとして存在しないそうです。(すごい...。

カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店

こちらはチーズケーキにチョコレートを混ぜた、タルタ・デ・ケソ・ショコラタ(1,400円)です。
丁寧に練り込まれたチョコレートは濃厚で舌触りもとっても滑らか。
サイズは小さめですが贅沢なティータイムを過ごすには十分すぎる一品です。
こちら単品(780円)でも可能ですが、今回はカフェオレとセットにしました。

カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店カカオサンパカ 大丸梅田店

こちらはケーキ、アイス、マカロンの3種類がトッピングされた、マダレナ・ショコラタ&ショコラタ・レジェンダ・デザートプレート(1,300円)です。
こちらもスペイン産の高級なカカオを使用した贅沢すぎる一品です。
先ほどのチーズケーキ同様、滑らかなケーキと濃厚かつしつこさのないアイスクリーム、さっぱりとしたマカロンがセットとなっています。
かなりお得感あります...。
こちらも単品(780円)もありますが、コーヒーとセットのお値段でした。

カカオサンパカ 大丸梅田店

実はカップとソーサーは店内にかけてある絵画と同じ絵柄でした。
メニューだけでなく、食器にまでこだわるとは、チョコレートへの情熱を感じました!
皆さんも是非、大丸梅田でお買い物の際はカカオサンパカへ足を運んでみは、いかがでしょう^ ^

【営業時間】
日~木 10:00〜20:30
金・土 10:00〜21:00

カカオサンパカ 大丸梅田店
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 7F
アクセス:JR大阪駅 徒歩1分 梅田駅(阪神)から102m
営業時間:ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。