日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「これからは〆にパフェがマスト!?」札幌発・お酒パフェが味わえるお店がなんばに初上陸!

3558
2018/11/02
「これからは〆にパフェがマスト!?」札幌発・お酒パフェが味わえるお店がなんばに初上陸!

突然ですが、みなさんは「札幌の人は〆にパフェを食べる」という文化をご存知でしょうか。
そういった文化が関西にはないのか、今まで夜パフェのお店は"ありそうでなかった"お店でした。
しかし、この度なんばに夜パフェ専門店がオープン!
その魅力をお伝えします^ ^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
カフェ アンノンカフェ アンノンカフェ アンノン

今回ご紹介するお店は、なんば駅の裏手側、裏なんばと呼ばれるエリアにあります。
この場所は難波駅から300m以内にあり、たくさんの飲食店が立ち並ぶエリアです。
「食後のデザートが食べたい!」その思いを持つすべての人にお届けします!

カフェ アンノンカフェ アンノン

和風の店内は2階建てです。
椅子には畳が敷かれ、和モダンは雰囲気です。
意外なことにお客さんの中にはスーツ姿の男性がたくさんいらっしゃいました。
女性と男性の割合はちょうど5対5といった感じです。

カフェ アンノンカフェ アンノンカフェ アンノンカフェ アンノン

メニューは主にパンケーキとパフェが豊富にあります。
抹茶や最中、白玉などを使用した和テイストなものが多いのが印象的です。

カフェ アンノン

こちらが〆パフェである日本酒NON(1,280円)。
カクテルグラスに盛り付けられたパフェは大人っぽさ全開です。笑
その名の通りパフェの上にはソースとして日本酒をかけます。

カフェ アンノンカフェ アンノンカフェ アンノンカフェ アンノン

驚くことに上のソフトクリームはよく喫茶店で販売されている500円のクレミアソフトです。
白桃のシャーベットがあっさりとしていて、お口直しにぴったり♩
シャーベットだけでなく、底にはカットされた大きな白桃が入っていました。
全体にくず状のゼリーが敷き詰められ、日本酒が全体にしっかりと染み渡ります。
とにかくパフェの概念が覆された、上品な大人のパフェです。

カフェ アンノン

勢い余ってパンケーキも注文しちゃいました。
こちらはお店一押しのANNON(1,480円)。
人気のスフレパンケーキが3つも!
その奥にはクレミソフトと最中に入った抹茶アイスと白玉、栗きんとん、
その横にはフルーツも添えられ見た目も華やかな1皿です。

カフェ アンノンカフェ アンノンカフェ アンノン

ふわふわのスフレにかけるシロップは抹茶と黒糖です。
濃厚なシロップをかけると一気に和の香りが広がります。
そこに甘さ控えめのクリームを乗せていただくと、もう止まりません!笑

カフェ アンノンカフェ アンノン

「もうお口直しのレベルじゃないな...」と呟いてしまいましたが、
〆にラーメンではなく、パフェという新しいスタイルは今後くるぞ!
パンケーキは注文してから焼き上げるので30分ほどかかるのでご注意を。

カフェ アンノン

今回は入り口付近に座りましたが、冷えやすいので奥の席か2階をお勧めします。
これからは大人デートの〆はバーでなく、夜パフェの時代♡
ぜひカップルで足を運んでみて下さいね^ ^

【営業時間】11:00~23:00
【定休日】不定休

カフェ アンノン
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
アクセス:難波駅(南海)から227m
営業時間: 11:00~23:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。