日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,149
月間利用者数400万人以上

那須旅行がカップルにおススメ!アンダー1000円で那須を満喫する激安観光デートコースを提案♡

6994
2018/01/24
那須旅行がカップルにおススメ!アンダー1000円で那須を満喫する激安観光デートコースを提案♡

那須高原と言えば、冬はスノボ!ハンターマウンテンやマウントジーンズなど、大きいスキー場がたくさん。
しかし、那須はスキー場の他にも意外とたくさんの観光スポットがあるのです。
都心から高速で2時間。箱根と変わらない距離感で行ける那須の観光スポットを、カップル向けにご紹介していきます♡
今回は無料で回れるスポットを中心にご紹介するので、学生さんにもとってもおススメ!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
源三窟源三窟源三窟源三窟

まずはコチラ!カップルで山アクティビティするなら、鍾乳洞は欠かせないっしょ…ということでレッツゴー。
入道前に子宝地蔵尊にお参りできます。
妊活甘々カップルにもオススメですね。ミクニもそろそろ御子が欲しいデース。なむなむ。

源三窟源三窟

水礼もしていけます。ここで参拝等の時、しっかりと「1礼2拍手」のような参拝のマナーをしっかりこなせると、お相手に「こいつやりおる」と思わせることができるのでおススメです。

源三窟源三窟源三窟

さて、早速入洞!こちらは拝観料がら600円です。
ちなみに昼前11時くらいに行きましたがガラガラ。見やすそうで助かります!
入り口に謎の一休さん像が…思ったよりポップな雰囲気のようです。

源三窟源三窟源三窟源三窟

中も鍾乳洞の中でもしっかり道順など整理されている方で、ところどころコンセプトである鎌倉時代「源軍」の像が。音声案内もついていてとってもわかりやすいのでお子様連れのご家族にもオススメかも。
しかしながら暗くて狭いところを二人で進んでいくドキドキはカップルならではではないかと思うので、ホヤホヤカップルには非常におススメ。

源三窟源三窟源三窟

鍾乳洞が終わると記念館が。サブカルカップルや知的なお二人におススメかも。
ところどころ説明が雑なのも、田舎らしさがあっていい。
テレホンカード、集めている方がいるそうです…そうですか…はあ…

釜彦釜彦釜彦

さてお腹も減ったと思いますのでそろそろ腹ごしらえを!
こちらは那須では有名な定食屋「釜彦」!
なんと源三窟から車で20秒なのでぜひセットで行ってみてください!
ここで那須独特のあるB級グルメが食べられるみたいです…。メニューをガン見してみてください…。

釜彦釜彦釜彦釜彦

それがこちら!那須のB級グルメ「スープ入り焼きそば」です!
どういうこっちゃ…と思うでしょうがこういうこった。

焼きそばの麺が見事にスープにインされていて見た目は単なる醤油ラーメン?と言った感じ。

さてお味は…

釜彦釜彦

スープは…多分これは…ソース味!?なんともB級感のあるスパイシーな味わい。
焼きそば味のラーメン、と言えばいいでしょうか。少しとろみのあるスープか縮れ麺によく絡んでサイコー。
量もめちゃめちゃ多い!!男性でも満腹になれそう。
女性には少し多いかもしれないので、男性諸君腹の準備をしておいて。「残りは俺が食べるよ」の一言で彼女をノックアウトして。

釜彦
場所:栃木県那須塩原市塩原2611
アクセス:【自家用車】日塩もみじライン(北側終点)から車で2分(1.2km)東北道「西那須野塩原I.C.」から車で30分(16km) 【公共交通機関】1野岩鉄道「上三依塩原温泉口駅」よりゆ〜バス(那須塩原地域バス)で約20分「追沢橋バス停留所」下車し、徒歩6分2JR西那須野駅またはJR那須塩原駅から「塩原温泉バスターミナル行き」(JRバス関東)終点(塩原温泉BT)で下車し、徒歩10分
営業時間:11:00〜15:00(売り切れ次第閉店) ランチ営業
七ツ岩の吊橋七ツ岩の吊橋七ツ岩の吊橋

お次はこちら。ミクニがひょっこりしているこちらは…無料の足湯スポット♡
カップルといえば!足湯しとくでしょ!
この足湯は無料なのも嬉しいですね♡

つつじ吊橋の麓にある足湯スポットは熱めのお湯設定。
あまりに熱すぎてちょっと爆笑しました。カップルでいけばいい思い出になること間違いなしです。
え?だって「熱すぎて足がつけていられない足湯」って思い出めちゃめちゃ面白くないですか??

那須高原展望台 (恋人の聖地)那須高原展望台 (恋人の聖地)那須高原展望台 (恋人の聖地)那須高原展望台 (恋人の聖地)

お次は夕焼けが暮れきる前に是非行って欲しい「那須高原展望台」。もちろん入場は無料です。
こちら恋人の聖地と言われており、この景色を二人で見れば、その後何十年先、年を取ってもまた二人でこの景色を見れるそう。ロマンチックですね。

景色はもう最高。那須中を見渡すことができます。インスタ映え必須なアイコンショットも撮れちゃいます。

景色の傍らにはカップルが作ったであろう雪だるまさん…なんてかわいらしいの…

つつじ吊橋つつじ吊橋つつじ吊橋つつじ吊橋

お次はこちら。那須高原展望台から車で3分、最後に寄っておきたい「つつじ吊橋」。もちろん無料。
いやもう灯りも皆無だし寒すぎてまじでホラー。

※危ないので暗くなる前に行くのがオススメです!

この暗さ、この高さ…ミクニは悟りました。
怖い。怖すぎる。こんな時に、

「俺がついてるから大丈夫。ほら、腕掴みな」

なんて言われたら。絶対。ぜっったいに恋に落ちます。
これが本当の吊橋効果。でも絶対にあると思います。

つつじ吊橋

決死の思いで橋を渡りきって撮れた写真がこちら!
わ〜〜〜インスタ映え!!帰りももう一度橋を渡って帰るのかと思うと死にそうですが、高いところが平気な男性からしてみたらはちゃめちゃに可愛い彼女が見れるかもなのでおススメです。

これだけ回って使ったお金は1300円!

これだけ回ってもご飯と鍾乳洞以外お金を使っていません…びっくり。
那須は景色もとてもいいので、写真を撮るカップルやアートな人にもおススメ。
冬の那須、情緒深くてとってもおススメ。今の時期にぜひ行ってみて!

ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
このプランが掲載されている特集
那須×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。