本当に行った 遊びのガイド

【穴場・記念日】まるでローマの休日!3,000円以下で贅沢イタリアンコースのサプライズありランチ

味よし接客よしコスパ良しの三拍子、老舗イタリアンです。人気ナンバーワンメニューの生うにのクリームパスタは茹で加減も濃厚なウニのクリームソースの絡みも上品でおすすめです。

さん
更新日:
閲覧数
41
お気に入り
0

ちょっとローマ

ちょっとローマ
東京都港区三田3-4-12 田村ビル 2F

JR田町駅より徒歩4分、三田交差点に面したビルの二階にあります。
エレベーターがあるのでベビーカーでも大丈夫でした。

ちょっとローマちょっとローマ

手前の階段から直接お店にも行けますが、一階の奥にエレベーターがあるのでベビーカーでもスムーズにお店まで行けました。

ちょっとローマ

A.ソーセージとなすのトマトソース(950円)
B.エビ イカ アサリのオリーブオイルスパゲッティ(950円)
生うにのクリームスパゲッティ 当店一番人気(1,400円)
ランチのパスタには全てにサラダとパンが付きます。

ローストビーフ丼 10人中9人が美味しいと言ってくれるステーキソース(1,200円)にはサラダ、ゆで卵、スープが付きます。

ローストビーフ丼がとても気になりましたが
本日は、土曜日 溶岩石ランチコース(2,700円)と土曜日限定ランチコースのメイン料理 仔牛のカツレツミラノ風(2,500円)を予約していたのでランチコースをいただきました。

ちょっとローマ

まずは前菜盛り合わせがきました。
大根薄切りにサーモンとクリームチーズ、白身魚カルパッチョ、本場の香りがする生ハムと今が旬のリンゴ、そして帆立とアボカドのタルタルというボリューム。
丁寧な美味しさが口いっぱいに広がります。
スパークリングワイン一杯では足りないほど満足の前菜でした。

ちょっとローマちょっとローマ

大人二人と子供一人で行きましたが、コースを別々で頼むこともでき、お楽しみのメインも各々に時間をずらして出してくれました。

まずは牛フィレの溶岩石焼きと取り皿も二人分出してくれたのでレア気味でいただきたい私は一足お先にいただきます。
時間差でウエルダンの熱々も柔らかく美味しかったそうです。

子供は添えられたポテトがほくほく美味しかったらしくカツレツのポテトもぺろりと平らげました。

カツレツは香ばしい新しい油の香りとお肉のジューシーさにお腹もかなり満たされました。
パンも付いてくるので肉汁につけるとあっという間になくなりました。
店員さんがパンのお替りを勧めてくれましたが、パスタのお腹を空けるために我慢しました。

ちょっとローマちょっとローマ

ワインメニューを見てみるとお値段がお手頃で、ボトルワインを注文しました。
味のあるワインクーラーと一緒にすぐに出してくれました。

ちょっとローマ

1月のサービスメニューのトリフ入りカルボナーラスパゲッティが来ました。
実は+100円で大盛りができるので大盛りで注文したら2皿に盛り分けてくれました!
深いトリュフの香りが絶妙です。

ちょっとローマ

やってきました、当店一番人気と噂の生うにのクリームスパゲッティ。
新鮮な磯の香りと濃厚なクリームが程よく絡んでいます。
うにが沢山乗っていました!
こちらも+100円の大盛りで2皿に盛って出してきてくれました。

ちょっとローマ

予約の時に、サプライズでお誕生日お祝いをしたいと私がお伝えしていたのを、コース料理に酔いしれてすっかり忘れていました!

自家製プリン?パンナコッタ?濃厚でカラメルがほろ苦く、甘いものが苦手な相手も完食するほどおいしかったです。

プレートにも手書きでお祝いメッセージ付きで感動しました。
サプライズするつもりが私までサプライズしてしまうほどの心のこもったデザートプレートでした!

ちょっとローマ

ランチタイム最後のお客さんになるくらい子連れで長居させていだだいた末に、最後にシェフ自らご挨拶まできてくださるアットホームな空間。

こじんまりした店内にはシェフの目が行き届き、急ぐことなく待つことなくおいしくお料理を堪能できました。

心地いい接客も良かったです。

なぜ、お店の名前がちょっとローマなんでしょうか。
店内のポスターも可愛くて、飾ってあるローマの休日の写真もだいぶローマで素敵でした。
お料理も、だいぶローマでした。
http://chotto-roma.com/

都内の喧騒から隔離された穴場スポットをまた見つけてしまいました!
次はやっぱりローストビーフ丼をいただきたいです。

座席は30席ですので、ぜひ予約して行ってみてください。

このプランのマップ

0
ライター紹介
美味しいもの楽しいもの大好きな3児の母。幅広い情報を子連れ目線で見やすく発信していきます!