日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【週末に行きたい国立博物館】東京国立博物館で楽しむおしゃれな建築と芸術品

7960
2018/02/13
【週末に行きたい国立博物館】東京国立博物館で楽しむおしゃれな建築と芸術品

東京で週末に行きたい観光地といえば東京国立博物館です。ここには敷地内に様々な文化で分かれた国立博物館があり、丸1日楽しむことも可能です。ぜひとも行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京国立博物館

上野にある東京国立博物館へ。日本と東洋の文化財を公開しており様々な企画展が行われています。ちなみにこの建物は表慶館です。この日はサウジアラビア展が行われていました。

国立博物館は620円で敷地内に入館できます。

東京国立博物館東京国立博物館

この表慶館の前にあるライオンの像。これがまた存在感抜群です。
ここは抜群の写真撮影スポットだと思います。

インスタ映えもするのでぜひとも行ってみましょう。

東京国立博物館

東京国立博物館の平成館へ。

1階にある考古展示室では、石器時代から近代までの考古遺物が展示されています。縄文時代の土偶や、弥生時代の銅鐸、古墳時代の埴輪をぜひとも鑑賞しましょう。

東京国立博物館

そしてこれが東京国立博物館の本館です。

中には総合文化展、ミュージアムショップ等があります。切れ味鋭そうな日本刀や明治元勲の肖像画などが展示されており、日本の歴史についての深い学びを得ることができます。

東京国立博物館

そして国立博物館でおすすめなのが庭園です。この日は開放されていませんでしたが、春の桜の季節と秋の紅葉の季節には一般に開放され、自由に散策できます。

東京国立博物館
場所:東京都台東区上野公園13-9
アクセス:鶯谷駅[南口]から徒歩約4分
営業時間:本館:9時半〜17時 黒田記念館:9時半〜17時 資料館:9時半〜17時(月曜日から金曜日)※入館は閉館の30分前まで※時期により営業時間の変動あり
レ クアトロ スタジオーニ

国立博物館散策が終わったらレ クアトロ スタジオーニへ行きます。
このお店は国立博物館から離れていますが実は意外と穴場です。

ここはオシャレな洋館の1階にあるカフェでおいしいコーヒーを楽しめます。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13125711/

レ クアトロ スタジオーニは下の赤いボタンから予約できます。
レ クアトロ スタジオーニ
場所:東京都台東区上野公園1-59 グリーンパーク 1F
アクセス:京成上野駅から34m
営業時間:[月〜日] 11:30〜22:00L.O. 23:00Close ランチ営業
食べログ
西郷隆盛像西郷隆盛像

テラス席からは今話題の西郷どんの像とスカイツリーをあわせて楽しむことができます。夏はもちろん、冬もヒーターが設置してあり暖かいのでぜひとも行ってみましょう。

西郷隆盛像
場所:東京都台東区上野公園
アクセス:京成上野駅[正面口]から徒歩約1分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。