日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

温泉旅行!伊豆・修善寺お勧め観光♡インスタ映え竹林の小径・独鈷の湯など

10784
2018/01/23
温泉旅行!伊豆・修善寺お勧め観光♡インスタ映え竹林の小径・独鈷の湯など

東京から約2時間。踊り子で温泉観光地伊豆へ行ってきました。修善寺エリアに滞在、お勧めの観光スポットを紹介します。写真映えもする美しい竹林の小道、独鈷の湯、修禅寺、日枝神社などご紹介していきたいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
修善寺駅

今回は親子で温泉旅。東京駅から踊り子に乗って、約2時間ほどで行けてしまう修善寺。直結なのでアクセスが大変楽です。

修善寺温泉駅修善寺温泉駅

修善寺駅より、バスで10分~15分ほど、修禅寺温泉駅にやってきました。修禅寺、独鈷の湯などの観光スポットがある最寄り駅です。

日枝神社

少し歩いていくと、日枝神社が見えてきます。修禅寺の隣にある神社です。訪れるべき観光スポットの1つです。早速立ち寄っていきましょう。

日枝神社

根周り5.5m、高さ25mという「一位樫(いちいがし)」が生い茂って大きいものは高さ30mまで達するそう。伊豆には珍しい樹木として、県の天然記念物となっております。

日枝神社

なんと樹齢800年の「子宝の杉」もあります。根本は1つになっています。天に向かってまっすぐたっているパワーあふれる木です。

修禅寺

次はすぐ隣にある、温泉街の中心に位置している「福地山修禅寺」へ。1200年以上の長い歴史を持つ修禅寺。年間を通してさまざまなイベントが行われていますので、要チェックです。【ウェブサイト】http://shuzenji-temple.com/index.html

修禅寺修禅寺

修禅寺は、弘法大師空海が807年(大同2年)に創建しました。また鎌倉時代に、北条氏が帰依、北条氏・源氏の興亡を見守ってきたことで知られてます。

修禅寺
場所:静岡県伊豆市修善寺964
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約34分
独鈷の湯独鈷の湯

修禅寺の斜め右まえにあるのが独鈷の湯。伊豆最古の温泉と言われています。大同2年(807)、修善寺を訪れた空海。桂川で病気の父の身体を洗う少年の孝行の心に打たれ持っていた仏具(独鈷とっこ)で川の岩を打ち霊泉を湧き出させました。その湯につかったところ父親の病気はたちまち癒えて、温泉療法が広まった伝われいます。ここにいらっしゃった際は是非足湯を体験なさってみてください。

独鈷の湯
場所:静岡県伊豆市温泉場
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約33分
竹林の小径

竹林の小道へ来ました。綺麗に整備されていて、散歩にぴったりです。見どころも満載です。美しく、写真を撮るのが楽しかったです。

竹林の小径
場所:静岡県伊豆市修善寺3463-1
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約35分
ギャラリーしゅぜんじ回廊ギャラリーしゅぜんじ回廊

竹林の小径を散策している小さなギャラリーを発見しました。
建物の造りは回廊状、ユニークで面白かったです。竹林の小道や修禅寺の素敵な写真が飾られていました。

ギャラリーしゅぜんじ回廊
場所:静岡県伊豆市修善寺
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約37分
竹林の小径

目の前の絶景をじーっと見つめてしまいました。平和を感じるような、とてもゆったりとした時間を満喫しました。

竹林の小径

竹林に囲まれた大きな椅子。大人数で座ることが出来ます。撮影スポットのおすすめの1つであります。まわりはずらりと綺麗な色をした緑の竹が並んでいて気持ちよいです。休みどころにぴったりですよ。魅力あふれる修善寺。是非遊びにいってください。

竹林の小径
場所:静岡県伊豆市修善寺3463-1
アクセス:修善寺駅[出口]から徒歩約35分
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
熱海・沼津・伊豆半島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。