日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

日本の!東洋の!ガラパゴス!小笠原•父島へようこそ〜

3546
2018/01/25
日本の!東洋の!ガラパゴス!小笠原•父島へようこそ〜

皆さん、小笠原諸島はご存知でしょうか?
小笠原諸島は東京から南南東に約1000kmに位置する30余りの島になります。あの映画で有名な硫黄島も小笠原諸島の1つです。
小笠原諸島は一度も陸続きになったことが無いことから独自の生態系で成り立っているため「東洋のガラパゴス」と呼ばれています!
そんな小笠原諸島の父島に行ってきたので、ご紹介したいと思います!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

父島港

竹芝桟橋から約24時間の船旅を終え到着しました〜
竹芝桟橋と父島を結ぶ、新小笠原丸(通称おがまる)は週に1本しか着かないため、島民みんなでお出迎えしてくれます。もし行く際は1週間程度の休みを取って行きましょう!

父島父島父島父島

まず、最初にお伝えしたいのは、やっぱり海ですね〜
本島の海に比べたら綺麗さ、透明度が段違い!こんなブルーは本島じゃ見られません!

そして、もう一つお伝えしたいのが海の生き物たち!
僕自身スキューバダイビングをやっているので水中からの写真でお見せします!
こんな間近でウミガメやらイルカやら見られるとは、、、
まるで水族館のような海でした!

スキューバをやっていない方もご安心ください!
イルカを見に行くツアー、ホエールウォッチングツアーなど船上から小笠原の海の生き物を見るツアーは一年中やっているので、是非事前予約の上ご参加下さい!
だいたい1ツアー1日10000〜12000円の間くらいになります!
ご予約はこちらから

http://www.ogasawaramura.com/play/sea/dolphin.html

父島
場所:静岡県熱海市伊豆山1173-651 東京電子健保伊豆山保養所 B1F
アクセス:熱海駅車で15分 湯河原駅から2,644m
営業時間:20:00〜22:00 日曜営業
中山峠展望台中山峠展望台

父島の自然、海だけではありません!
自然のままに出来上がった地形も圧巻です。
父島には峠や展望台が至るところにあるので、こういった景色も気軽に見られます!
アップダウンが激しいので良い運動にもなります笑

この自然の洞窟は今流行りのSUPツアーで巡りました。
小笠原ののんびりとした中でのSUPは格別でした!

父島港

ついに帰る日に、、、
帰る時も島民みんなで見送ってくれます!
帰るときはさらにダイビングショップの船がおがまるに並走してお見送りしてくれます!
各ショップ船上から一芸を見せてくれるので、帰る瞬間までいい思い出になること間違いなしです!

近藤 翔太
伊豆諸島・小笠原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。