リアルな遊びをプロデュース

【梅田・バレンタイン】とにかくスケールが大きい!阪急梅田のバレンタイン博覧会2018!

阪急梅田で毎年開催されているバレンタインチョコレート博覧会。
今年は翌年にも増してスケールもパワーアップ!
約3000種類のチョレートと300ものブランドが出店しています。
大切な人に思わず渡したくなる素敵なチョコレートがたくさんありました^ ^

さん
更新日:
閲覧数
1722
お気に入り
0

阪急うめだ本店

阪急うめだ本店

阪急うめだ本店へやってきましたー!
大阪駅直結、各線からもアクセス抜群の立地で多くの観光客も利用する大型百貨店です。
個人的に百貨店の中で阪急がカテゴリーの多さとトレンドを押さえていて1番好きです。笑

祝祭広場

祝祭広場祝祭広場

9階祝祭広場では今年もバレンタイン博覧会が開催中です。
今回も9階フロアを全て使用し、かなり大規模なものになっています!

祝祭広場祝祭広場祝祭広場祝祭広場

ここではただ見て購入するだけでなく、ここでしか味わえないスイーツや、思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなものまで、様々な楽しみ方があります。
カカオについて学ぶブースも発見しました♩

祝祭広場祝祭広場祝祭広場

さて、買うより食べることがメインで毎年来ている私ですが、毎年楽しみなのが会場限定スイーツです。
今回はこちらのたいやきソフト(600円)をいただきました。
フォトジェニックな要素が凝縮されたたいやきソフトですが、よく見るものとは少しだけ違います。
生地はクロワッサン、中のソフトクリームはレギュラーとシャンパンから選ぶことができます。
食感はサクサクですが、ボロボロこぼれません!
今回はレギュラーをセレクトしました。
甘さ控えめの濃厚なチョコレートはしつこくなく食べやすい!

祝祭広場祝祭広場祝祭広場

こちらは全国各地から集められた日本のチョコレートが集結したブースです。
チョコレートを挟んだどら焼きやおかきなど、和をモチーフにしたものが多く新鮮味があります。
とにかく人気で歩くのも一苦労でした!笑

祝祭広場祝祭広場

なんとお酒も試飲できちゃいます!
お酒に合うチョコレートに、中にお酒が入ったチョコレートまで予想外の展開に酔っ払います。笑

祝祭広場祝祭広場

9階に併設されているカフェブースでもこの時期限定の特別メニューが登場していました。
フロア全体がチョコレート一色になり普段の景色とはまた違った雰囲気を楽しむことができます♡

祝祭広場祝祭広場祝祭広場

中央広場には垂れ幕とカカオが吊り下げられていました。
細かい場所にも装飾が施されていてさすがといったところです。
併設されているカフェのスイーツもいただきましょう♩

祝祭広場

こちらはカカオハンターとアルロイックがコラボした、エリザベスプリンセスクレープ(990円)です。
まるで花束のような可愛らしい見た目は思わず写真を撮りたくなる見た目です。

祝祭広場祝祭広場

上には本物の花びらがトッピングされていてとにかく豪華です。
3種類のクレープの中で花びらがトッピングされているものは、こちらのみなので女性に大人気でした♡

祝祭広場祝祭広場祝祭広場

さて、こちらのブースはチョコのワンダーランドです。
入り口には動物型をした風船が浮かび、巨大な象の模型も展示されていました。

祝祭広場祝祭広場祝祭広場祝祭広場

こちらのブースは真っ黒な部屋に照明が当てらた、スタジオのような雰囲気が特徴です。
中にはメリーゴーランドやキリンの模型など遊園地のような世界観が表現されていてとにかく可愛い♡

祝祭広場祝祭広場

こちらの特設ブースにはカフェも併設されていました!
インスタ映えメニューにチョコレートフォンデュなどを楽しめます。

祝祭広場

こちのブースはキャラクターや動物を形どったものが多く、中でも今年の干支である犬は大人気でした!
キャラクターはスヌーピーやムーミン、ゴジラなんかもありました。

祝祭広場

いかがでしたか?
チョコレートが好きな人もそうでない人も大切な人へのプレゼントに
阪急梅田のチョコレート博覧会でチョコレートにまみれた素敵な時間を♡

【開催期間】2018.1.24〜2018.2.14
【公式HP】https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine2018/index.html

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom