スパークリングワインにこだわり、フレンチシェフが織りなす新感覚カジュアルフレンチと泡を楽しめるお店。
おすすめはあんこうのソテースープ仕立てと、鹿のローストとキウイのコンポート 黒にんにくと赤ワインのソース。
住所 東京都中央区東日本橋2-16-10
大衆居酒屋の印象を受けるこちらのお店。
こだわり抜いた山海の幸を贅沢に使用した料理と豊富な日本酒や焼酎などが美味しい。
おすすめは下関産鹿もも肉の味噌漬けローストサラダ仕立て、下関昆布〆のどぐろの炙り寿司。←こちらが絶品。
全国の契約農家から届く有機野菜を美味しいイタリアンで楽しめるカジュアルなオーガニックイタリアン店。個室あり。
おすすめは下関産のどぐろと金目鯛のトマトクリームパスタと、下関産アンコウのアクアパッツァ風、その日に入荷したという鮮魚のソテー濃厚ウニソース下関産ウニ醤油風味。
超オススメ。
肉を知り尽くしたシェフが肉の旨味を引き出し、本格的なジビエが味わえる自由が丘の隠れ家です。
特にオススメメニューは長州鹿のスパイシーサルシッチャと下関産鹿ロースのソテー ロッシーニ風。
旧料亭を改装したという一軒家の古民家で、産直の旬の美味しい厳選素材を楽しめる。
おすすめは長州ジビエ 鹿の和風パテ、下関産のあんこう鍋。
おすすめはあんこうの揚げ出し、鹿肉の三色丼、のどぐろしゃぶしゃぶで、いずれも下関産。
住所 東京都千代田区神田錦町3-21 一階
下関産以外に青森の料理を楽しめる新橋のお店。
おすすめはのどぐろの焼棒寿司、うちわえび天婦羅、鹿ロース低温オイル煮。いずれも下関産。
住所 東京都港区新橋2-8-7 新橋K1ビル2階
板長自ら河岸で直接仕入れる新鮮な鮮魚が自慢とのこと。情緒ある店内で新鮮な肴を楽しめる。
下関産のおすすめメニューはアンコウの天婦羅、鰆ときのこのアンチョビ炒め、鹿肉の竜田揚げ、そしてアンコウの鍋だ。
チーズフォンデュと並ぶスイスの代表的な料理ラクレットチーズをはじめとしたチーズ料理専門店なこちら、。
チーズと下関産の食材を掛け合わせたオススメメニューは、あんこうのチーズフリット、くじらのカルパッチョフロマージュソース仕立て、鹿肉のグリル。
世界の三國清三オーナーシェフが創るフランス料理「キュイジーヌナチュレル」を楽しめる名店です。
おすすめは下関沖ノドグロとベルギー産アンディーヴのポワレ、ライムのア・ラ・クレームとそのゼストの香り。
下関長州鹿腿肉のロティと、デザートの下関産みかんとムースキャラメルのガトーショコラも絶品だ。
2月末までの特別メニューとのことです。