本当に行った 遊びのガイド

飛行機好きな男の子ママにオススメ。一日中遊びつくせる【羽田空港国際線ターミナル】

空港なんて、旅行や帰省の時にしか使わないと思っている方も多いハズ!でも、実は遊びに行くだけで一日中楽しめるスポットでもあるんです。食事だけでもOK!ショッピングや景色を楽しむだけでもok!デートにもオススメですよ。
今回は飛行機好きの3歳の息子を連れて家族で遊びに行ってきました。

さん
更新日:
閲覧数
204
お気に入り
0

羽田空港国際線

羽田空港国際線ターミナル。今回は品川で京急線に乗り換えて行きました。到着して1番に訪れたのが、ここ。4階にある「江戸小路」です。江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気ですが、実はこの階にはレストランやショップがたくさん。リフレクソロジーのお店まであるんですよ。風情があって、お散歩するだけでもワクワクします。

茶寮 伊藤園

茶寮 伊藤園茶寮 伊藤園
東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港国際線旅客ターミナル 4F

その江戸小路を少し歩いて行くと、こんなフォトスポットが!国際線ターミナルともあって、外国の方がたくさんこのスポットで写真を撮っていました。そしてその目の前に、ステキな茶寮を発見!こちらはお茶メーカーで有名な「伊藤園」さんがプロデュースする茶寮です。

伊藤園の専門店で取り扱う厳選した抹茶やお茶を、ドリンクや甘味、軽食などで楽しめます。
そしてお店で使用している抹茶やお茶はその場で販売していて、お土産としてもおすすめしているそうです。

[メニュー例]
抹茶(菓子付)800円
香りぜっぴん(煎茶・温/冷)260円
抹茶ソフトクリーム 540円
抹茶ソフトあんみつ 730円 ほか。。

はねだ日本橋

はねだ日本橋はねだ日本橋
東京都大田区羽田空港2-6-5

こちらは、「はねだ日本橋」。えっ?羽田なのに日本橋?という感じですが、日本橋をモチーフにこちらの橋を作っていました。こちらではたくさんの方が休憩したり、雰囲気を楽しんだりしています。
これまた風情がある。。。

はねだ日本橋はねだ日本橋はねだ日本橋

こちらが、その「はねだ日本橋」です。そしてこのような金色屏風に、色んな江戸の街並みを描いており、橋の側壁面に飾られていました。ここも、ある意味フォトスポット!着物や浴衣で撮るとまた一段と映えるだろうな〜〜なんて思います。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 展望デッキ

羽田空港 国際線旅客ターミナル 展望デッキ羽田空港 国際線旅客ターミナル 展望デッキ
大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港国際線ターミナルビル5階

はい!やっと到着しました。展望デッキ。ここからは子供が楽しむ番!普段おもちゃの飛行機で遊んでいるので、たくさんの大きな飛行機を、そしてどんどん離陸や着陸を繰り返す飛行機を見て大興奮!ちょうど私達が訪れた時は、「スターウォーズ」の飛行機が止まっていたのでパパも楽しめましたよ。
こちらの展望デッキではコーヒーやビール、軽食の売店もあるのでそちらも楽しめます。

他にも羽田空港国際線ターミナルでは特設ステージでイベントをやっていたり、本格的なお料理が楽しめるレストランがあったりと、一日中遊べるスポット。
モノレールや京急線、バスなども使えるのでとても便利です。帰りにお台場へ。。。なんていうのもアリですよ。

このプランのマップ

0
ライター紹介
会社取締役(美容事業部)。他モデル、webライターをしています♪ 女性のためのLohas Life Projectも運営。 3歳の男の子ママでもあるので子連れで行けるスポットもご紹介していきます。