本当に行った 遊びのガイド

昔懐かしい東京のアングラ商店街「十条銀座」はお散歩に最適

東京の十条駅から徒歩2分ほどで行くことができる十条銀座商店街。アーケードがあるので、雨の場合も心配なく散歩することができます。様々な飲食店や雑貨、お惣菜屋さんなどがひしめきあっているので、ぶらぶら歩くのに最適です。

さん
更新日:
閲覧数
110
お気に入り
1

十条銀座商店街振興組合

十条銀座商店街振興組合
東京都北区十条仲原1丁目4−8

十条銀座商店街は、JR十条駅から降りてすぐのところにあるアーケード商店街です。品川区の戸越銀座商店街、江東区の砂町銀座商店街と並び「東京三大銀座商店街」の一つとして知られる商店街です。子供から大人、おじいちゃんおばあちゃんまで老若男女問わず、多くの人が訪れる活気ある商店街です。今回はその中でもおすすめのお店をいくつかピックアップしたいと思います。

惣菜みやはら 十条銀座店

惣菜みやはら 十条銀座店惣菜みやはら 十条銀座店惣菜みやはら 十条銀座店
東京都北区十条仲原1-24-12

十条銀座商店街と言えば、みやはらの焼き鳥を思い浮かべるほどの有名なお店です。野菜コロッケ30円、焼き鳥60円はコスパ抜群!!行列必至のお惣菜屋さんですよ。

たくさん買って夜のおかずにしてもよし、その場で立ち食いしてもよし。あまりの安さに、ついつい食べすぎてしまうかもしれませんのでご注意を。この日は焼き鳥のタレと塩を注文。鶏肉のぷるぷるとした柔らかさが特徴で、十条銀座商店街の食べ歩きのお供にぴったりです。

蜂泉堂

続いては今川焼きに似た「蜂泉焼き」が食べられる蜂泉堂です。蜂泉焼きとは、古くから九州に伝わる秘伝のレシピを参考に、オーナーがアレンジを加えた手作りの自家製あんが特徴のスイーツです。

白あんと黒あんの2種類があり、おすすめは黒あんです。出来たての蜂泉焼きはイートインすることも可能。寒い時期は暖かいお茶も無料サービスなので、カップルや友人同士での小休憩に最適です。

ポポみどりや

十条銀座商店街には、飲食店や惣菜屋さんばかりではありません。こちらのみどりやは子供服、紳士服から下着、寝具類、子育てグッズ、雑貨などを扱っているお店です。十条銀座商店街内では、「みどりやに行けば何でも揃う」と言われるようなポジションを獲得している老舗です。また、同商店街の中に1号店と3号店があり、主婦層や子育て世代に絶大な人気を誇るお店なので、子連れの方や主婦の方は訪れてみてはいかがでしょうか。

この他にも、寿司屋さんやパン屋さん、生鮮食品などを扱うお店が立ち並ぶ十条銀座商店街。渋谷や新宿といった繁華街とは違う、東京のアングラ感を味わえるのでぜひお散歩コースにいかがでしょうか。

このプランのマップ

1
ライター紹介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!