日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

宮益坂の穴場カフェの紹介!MOJA名物のワッフルチキンはインスタ映え必至!

3347
2018/02/04
宮益坂の穴場カフェの紹介!MOJA名物のワッフルチキンはインスタ映え必至!

渋谷にはたくさんのカフェが点在していて、どこに行こうか迷ってしまう、そんなカフェ難民の人もいるのでは?今回は、そんな方のために、とっておきの穴場カフェを紹介します。むしろ穴場というか、気づきにくい場所なので、意外と知られていないのがMOJA in the HOUSEなんです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
モジャ イン ザ ハウスモジャ イン ザ ハウス

渋谷の宮益坂方面、渋谷区の仮庁舎のちょうど目の前にあるのが、MOJA in the HOUSEです。246通りと明治通りを結ぶ通り沿いにありますが、お店自体は2階にあり、意外に気づかないで素通りしてしまうことも。

たまに、エントランスに出ているメニューを見て、「何これ、美味しそう!」と始めて知るお客さんも多いです。アメリカン・ダイナーらしいカフェメニューが特徴で、ランチからディナー使いまでできるおすすめカフェです。

モジャ イン ザ ハウスモジャ イン ザ ハウス

店内はおしゃれな空間が広がっています。アートやインテリアがポップでかわいらしい印象で、特に女性客に親しまれています。日中は自然光が入り、気の知れる友人たちとワイワイでき、夜は照明を暗くしムーディーな雰囲気になるので、大切な人とのデートにぴったりです。

窓側の席はゆったりと過ごせますが、人気なので事前予約するといいでしょう。

モジャ イン ザ ハウス

ランチタイムは、平日と休日でメニューが異なります。今回は、休日のブランチメニューの中の「豚角煮&とろ玉ライスBOWL 」を注文。単品だと1000円でドリンク付きだと1200円になります。

ずっしりとした豚角煮と温玉はご飯が進み、またとろろと絡めてあるのがミソです。

モジャ イン ザ ハウスモジャ イン ザ ハウス

また、ブランチメニュー以外にもおすすめがあります。それが「チーズの盛り合わせ」と「ワッフルチキン」です。チーズの盛り合わせは、ワインやシャンパンとの相性バッチリ!メイン料理だけだと、何か物足りないと思う時にぴったりです。

ワッフルチキンはMOJA in the HOUSEの名物として知られています。もともとは、アメリカ南部発祥のフードでしたが、ここのカフェがワッフルチキンを提供したところ、インスタグラムを中心に話題となり、今ではワッフルチキンのためだけに来店する女性もいるとか。

自家製シロップをワッフルとチキンに豪快にかけて味わいましょう。おすすめの食べ方は、ワッフルの上にチキンをのせて食べると、チキンのスパイシーさが程よく抜けて甘さ薫る新食感が味わえますよ!

まだ、味わったことがない方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

モジャ イン ザ ハウス
場所:東京都渋谷区渋谷1-11-1 2F
アクセス:渋谷駅から403m
営業時間:11:00〜24:00 (月〜金・土日・祝)
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。