日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,138
月間利用者数400万人以上

新大久保のコリアンタウンで歩き疲れたら立ち寄りたい!MK CAFEでひと休みの提案

3349
2018/02/05
新大久保のコリアンタウンで歩き疲れたら立ち寄りたい!MK CAFEでひと休みの提案

新大久保は、言わずと知れたコリアンタウンとして有名です。最近では、韓国以外にもタイやインド料理など、多国籍な料理が楽しめるスポットとして人気があります。しかし、居酒屋やレストランは多いけど、歩き疲れた時に休めるカフェがあまり見つかりません。そこで、今回は大久保駅近くのMK CAFEについてご紹介したいと思います。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
MK CAFE

MK CAFEはJR大久保駅南口改札を出て、線路沿いを進んだところにあります。民家や居酒屋などが軒を連ねるなか、ひときわおしゃれで目立つ建物がMK CAFEです。立地的に新大久保のコリアンタウンからも程なく近いので、チーズタッカルビやビビンバなどの韓国料理を食べに行く前や、ランチ後にゆったりくつろぎたい時にぴったりのカフェなんです!

MK CAFE

実は以前にもMK CAFEには、メディアで話題になっていたため、何度か訪れていましたが、内装がリニューアルしていました。なんでも、昨年クラウドファンディングで1000万もの資金が集まり、料理研究家監修の「鯖バーガー専門店」として生まれ変わったとのこと。これだけの資金が集まったため、テレビでも特集され、健康的な鯖バーガーが食べられるお店として知られるようになりました。

もともと、オーナーさんやエンタメや芸能関係に精通していることは知っていましたが、まさかここまでお金が集まるとは...ネットの拡散てすごいですね!

オーダーはキャッシュオンデリバリー方式で先にお金を払い、席で待つスタイルです。

MK CAFEMK CAFE

店内は1階、2階とあり今回は2階でまったりすることに。鯖を模したロゴとターコイズブルーの壁が印象的です。まるで、海辺のカフェにいるようなデザインなので、コリアンタウンのガヤガヤに疲れた方にはおすすめですよ。

ちなみに、カラオケDAMも完備されているので、貸切の時は歌も歌えるみたいですね!

MK CAFE

ここまで読んで下さった方、申し訳ありません。MK CAFEに行く前にがっつりチゲ鍋をコリアンタウンで食してしまったので、鯖バーガー専門店なのに今回は注文できず!

アボカド鯖バーガーやお好み焼き風鯖バーガー、チェダーチーズがトッピングされた鯖バーガーなど、美味しそうな種類がたくさんあったのに残念!コリアンタウンでたまたまカフェが見つからず、ふと思い出したのがここだったので、次回コリアンタウンに来る際は、リベンジしたいと思います。

今回は代わりにカフェ利用でまったりしたかったので、抹茶ココア(450円)を注文。抹茶とココアが混ざり、飲みやすい口当たりです。午後のひとときにゆったりと休むには居心地のいいカフェだと思います。

新大久保のコリアンタウンでカフェ難民になっている方、MK CAFEでくつろいでみませんか?

MK CAFE
場所:東京都新宿区百人町1-21-14
アクセス:JR総武線大久保駅北口約30秒JR山手線新大久保駅約4分西武新宿線西武新宿約10分 大久保駅から96m
営業時間:[火〜木] 11時半〜22時半 [金] 11時半〜23時 [土曜日] 11時〜23時 [日] 11時〜18時 フードラストオーダーは40分前、ドリンクラストオーダーは30分前となります。 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
代々木・大久保×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。