リアルな遊びをプロデュース

高田馬場の穴場カフェ!人生がほんのちょっと(10°)変わる?ジュードカフェでランチ

高田馬場駅から徒歩5分ほど、川沿いにひっそりと佇む10°カフェ(ジュードカフェ)は、駅近でおしゃれランチしたい時に最適です。今回はランチタイムにお邪魔して、居心地のよさを体感してきました!

さん
更新日:
閲覧数
726
お気に入り
2

10°cafe

10°cafe10°cafe

以前、イベントで足を運んだことのある10°カフェ。名前の由来は、「人生が、ほんのちょっと(10°)変わるキッカケ」が見つかるというコンセプトがあるそうです。1階がおひとりさま用の席が中心で、店内奥の外階段を登った2階にはフロア席が完備されています。また、3階はレンタルスペースとして、会議やイベントなど多目的に使えるカフェとなっています。ウッド調の外観は、川沿いの景観にマッチしていてとてもおしゃれです。

10°cafe10°cafe

今回はパソコンで作業するために、1階のテーブル席に着席しました。店内には小冊子が置かれ、ランチを食べながらくつろいだり、読書することができます。また、カフェ内にはアートが置かれており、定期的に変わるとのこと。おしゃれなアートに囲まれながら、ランチタイムを過ごせるのはいいですね!また、BGMもうるさすぎず、ゆったりできるインストルメンタル中心のカフェミュージックが楽しいひとときを後押ししてくれます。

10°cafe

ランチタイムのメニューは、ハヤシライスや半熟卵のしらすサーモンボウル、チキンサンドなどのメニューがあります。スタッフさんに「おすすめはありますか?」と尋ねたところ、タコライスが人気とのことだったので、カフェメニューの定番であるタコライスを注文。単品は900円でドリンク付きでは1000円になります。

待つこと10分あまり、タコライスが運ばれてきました!大きなプレート内に、レタス、チーズ、ひき肉、トマト、ピリ辛のサルサソースがかけられています。さらに中にはたっぷりのご飯が敷き詰められていて、がっつりランチを食べたい時におすすめですね!

カフェメニューではタコライスが好きなのでよく注文しますが、10°カフェのタコライスはサルサソースが決め手!ピリ辛具合が強すぎず、ちょうどよい辛さがグッドでした。タコライスが人気メニューなのもうなずけます。

今回紹介した10°カフェはいかがでしたか。高田馬場は学生街というイメージがあり、おしゃれなカフェがありそうですが、ラーメン屋さんやチェーン店のお店が目立ってしまい、このようなおしゃれかも知っていないと入れないですよね。

ぜひ、高田馬場にお越しの際は足を運んでみてください。

このプランのマップ

2
ライター紹介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
Line pc bottom