日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

高田馬場の穴場カフェ!人生がほんのちょっと(10°)変わる?ジュードカフェでランチ

6695
2018/02/05
高田馬場の穴場カフェ!人生がほんのちょっと(10°)変わる?ジュードカフェでランチ

高田馬場駅から徒歩5分ほど、川沿いにひっそりと佇む10°カフェ(ジュードカフェ)は、駅近でおしゃれランチしたい時に最適です。今回はランチタイムにお邪魔して、居心地のよさを体感してきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
10°cafe10°cafe

以前、イベントで足を運んだことのある10°カフェ。名前の由来は、「人生が、ほんのちょっと(10°)変わるキッカケ」が見つかるというコンセプトがあるそうです。1階がおひとりさま用の席が中心で、店内奥の外階段を登った2階にはフロア席が完備されています。また、3階はレンタルスペースとして、会議やイベントなど多目的に使えるカフェとなっています。ウッド調の外観は、川沿いの景観にマッチしていてとてもおしゃれです。

10°cafe10°cafe

今回はパソコンで作業するために、1階のテーブル席に着席しました。店内には小冊子が置かれ、ランチを食べながらくつろいだり、読書することができます。また、カフェ内にはアートが置かれており、定期的に変わるとのこと。おしゃれなアートに囲まれながら、ランチタイムを過ごせるのはいいですね!また、BGMもうるさすぎず、ゆったりできるインストルメンタル中心のカフェミュージックが楽しいひとときを後押ししてくれます。

10°cafe

ランチタイムのメニューは、ハヤシライスや半熟卵のしらすサーモンボウル、チキンサンドなどのメニューがあります。スタッフさんに「おすすめはありますか?」と尋ねたところ、タコライスが人気とのことだったので、カフェメニューの定番であるタコライスを注文。単品は900円でドリンク付きでは1000円になります。

待つこと10分あまり、タコライスが運ばれてきました!大きなプレート内に、レタス、チーズ、ひき肉、トマト、ピリ辛のサルサソースがかけられています。さらに中にはたっぷりのご飯が敷き詰められていて、がっつりランチを食べたい時におすすめですね!

カフェメニューではタコライスが好きなのでよく注文しますが、10°カフェのタコライスはサルサソースが決め手!ピリ辛具合が強すぎず、ちょうどよい辛さがグッドでした。タコライスが人気メニューなのもうなずけます。

今回紹介した10°カフェはいかがでしたか。高田馬場は学生街というイメージがあり、おしゃれなカフェがありそうですが、ラーメン屋さんやチェーン店のお店が目立ってしまい、このようなおしゃれかも知っていないと入れないですよね。

ぜひ、高田馬場にお越しの際は足を運んでみてください。

10°cafe
場所:東京都豊島区高田3-12-8
アクセス:JR高田馬場駅 早稲田口改札より 徒歩3分東京メトロ東西線高田馬場駅より 徒歩3分 高田馬場駅から292m
営業時間:11:00〜23:30(23:00L.O.) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
高田馬場・早稲田×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。