日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

女子必見!インスタ映え必死のおしゃれカフェ「ForuCafe」で新食感のフォルグラノーラを味わおう

5113
2018/02/05
女子必見!インスタ映え必死のおしゃれカフェ「ForuCafe」で新食感のフォルグラノーラを味わおう

早稲田大学がある早稲田駅周辺に、日本初のブリュレフレンチトースト専門店として知られるForuCafeがあります。早稲田通りに面した立地で、学生や若い女性を中心に人気があります。今回は、TVでも取り上げられたForuCafeについて紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ForuCafeForuCafe

早稲田大学が近くにあり、普段よく学生が行き交う早稲田通り。学生街らしく、周りにはカフェや小洒落たお店が点在していますが、その中でも女子会のスイーツ処としてぴったりなお店がForuCafeです。私自身、こちらのお店はTV番組「お願い!ランキング〜ホリエモンのビジネスサロン」で拝見して以来、知っていましたがなかなか来る機会がなく、ずっと行くタイミングを見計らっていました。そして、番組放送から2年半あまり、ようやく訪れる機会があって、今回楽しみにしていたのです。

ForuCafeForuCafe

店内にはシャンデリアが吊るされ、まるでパリのサン=ジェルマンにいるかのような雰囲気を楽しむことができます。おひとりさまでも気兼ねなく座れるカウンター、女子会におすすめのテーブル席と利用目的に合わせて座ることができますよ。ForuCafeのオーナーさんは、「世界一の朝食」で有名なBillsのオーストラリア・シドニー本店で修業。帰国した後、日本初のブリュレフレンチトースト専門店として、ForuCafeをオープンしました。

ForuCafeForuCafe

オーナーさん自らメニューを持ってきてくださり、初めてのお客さんには丁寧にメニューの案内やおすすめを教えていただけました!私自身、ブリュレフレンチトーストもいいと思ったのですが、TVで食べたいと思ったのが、フルーツグラノーラだったので、「フォルグラノーラ」(720円)を注文。オーダーを受けてから作るので、待つこと10分ほど、遂にブラウン管越しに見ていたフォルグラノーラが目の前に!フルーツとグラノーラ、そしてヨーグルトのグラデーションはインスタ映え抜群です!フルーツはいちご 、バナナ、ラズベリー、2階の工房で作る自家製グラノーラはシナモン風味で中にくるみが入っています。おすすめの食べ方は、グラノーラとフルーツ、ヨーグルトと一緒に食べること。3種類の異なる甘さが絶妙なハーモニーを生み、さらに市販のグラノーラとは違い、柔らかい口当たりを堪能することができます。これは女子会のメニューにおすすめですよ!

ちなみに今月から改装に入り、さらにパワーアップした形で来月10日にリニューアルオープンするとのことです。改装前に行けて良かったと思いました。まだ行ったことのない方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ForuCafe
場所:東京都新宿区西早稲田2-4-26
アクセス:東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩5分 早稲田駅(都電)から428m
営業時間:11:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
高田馬場・早稲田×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。