本当に行った 遊びのガイド

ナイトライフのススメ。中目黒のラウンジ「solfa」で大人のひとときを過ごそう

クラブといえば、ズンチャカ音楽が鳴り響き行ったことのない人にとっては未知の世界。怖い、チャラい、そんなイメージを持たれている人もいるのではないでしょうか。しかし、中目黒solfaは音楽、とりわけクラブミュージックを良質なサウンドで楽しめ、かつ気軽に楽しむことができる空間が広がっています。今回は、中目黒solfaについてご紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
223
お気に入り
2

中目黒solfa

中目黒駅から代官山方面へ歩くと、地下に下る階段があり、ガラス張りのドアを開くとウッド調のカフェバーのようなラウンジが広がります。中目黒solfaはオープンから10年目を迎え、エントランスすぐのラウンジと、奥のクラブスペースからなるクラブです。クラブと言えば、渋谷や六本木を思い浮かべる人もいるかと思いますが、中目黒solfaは中箱といわれるクラブで、150人くらいの中規模イベントを中心に日夜ライブやDJイベントが開催されています。

中目黒solfa

ウッドテイストなおしゃれな空間は、まさに大人のラウンジとして、気軽にお酒を楽しんだり、仲間との会話に花を咲かせたり。DJが流す音楽に耳を傾けながら、楽しい時間を過ごすことができますよ。クラブは暗闇に包まれて、人と話しづらいと思ってしまいがちですが、ここのラウンジなら、照明が明るく、お酒片手に会話も弾みそうですよね!また、間接照明がバーの雰囲気を作り、バーテンダーによるテキーラサンライズ、ジントニックなど各種カクテルも楽しめます。特に都内クラブ初導入の、GABAやテアニンなどが含まれたリラクゼーションドリンク「チルアウト」で割ったカクテルは注目のメニューです。

中目黒solfa

ラウンジ奥がメインスペースになっています。こちらは、クラブ色が強く、どっぷりと音楽に浸かりたい人や踊りたい人にぴったりです。DJとの距離も近いので、アットホームな雰囲気を感じながらナイトライフを楽しめますよ。ミラーボールが回りながら、音に任せて体を揺らし、嫌なことも忘れて時を過ごす。こんなことができるのは、クラブでしかできません。ただ、ちょっと大箱だと疲れたちゃうし、足が重いという方には、ちょうどいいクラブなのかもしれません。中目黒でナイトライフを送りたい人はぜひ、solfaで夜を過ごしてみては!

このプランのマップ

2
ライター紹介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!