本当に行った 遊びのガイド

京都旅高台寺♡おすすめランチ・甘味処『都路里高台寺店』お蕎麦と抹茶デザート

冬の京都旅。京都に行くと浴衣・着物を着てお散歩をよくします。京都の雰囲気は何度来ても飽きません。今回はよく行っているおすすめのランチ、またおすすめの甘味処である高台寺にある都路里(つじり)についてご紹介。限定のメニューも有ります。素敵な雰囲気に浸りながらランチ・お茶の時間を楽しんでみては?

さん
更新日:
閲覧数
565
お気に入り
0

高台寺

高台寺
京都府綾部市栗町上村155

京都駅から車で約15分ほど、または京都駅より206番のバスに乗って東山安井停で降りて徒歩5分で着きます。

茶寮都路里 高台寺店

茶寮都路里 高台寺店
京都府京都市東山区高台寺下河原町530 京・洛市「ねね」 1F

茶寮都路里高台寺店の入り口です。高台寺に続く長い階段があるのですが、そちらの目の前にあります。

茶寮都路里 高台寺店

門をくぐっていくと、左手にお店が見えて来ますよ。高台寺に来ると毎回寄っていく都路里高台寺店。寄らずに帰ることはありません♡

茶寮都路里 高台寺店茶寮都路里 高台寺店

店頭には、美味しそうな都路里のお土産がずらりと並んでいます。お茶や、おせんべい、クッキー、フィナンシェなど。喜ばれること間違いなし!

茶寮都路里 高台寺店

いつもいただくメニューがこちらです。お蕎麦と抹茶デザートのセットになっています♡梅小町は、高台寺限定のメニューです。

茶寮都路里 高台寺店

外は肌寒かったのですが、都路里の美味しい香りの良いお茶であたたまりました。ここにいると時間を忘れてゆっくり出来ます。

茶寮都路里 高台寺店

お蕎麦は、茶そば。きれいな緑色をしています。梅干しの甘酸っぱさがお蕎麦にとってもあいます。お出汁はいい香りで体があたたまります。美味しいです。

茶寮都路里 高台寺店

食後には楽しみにしていたデザート。抹茶カステラや白玉、抹茶アイスを使ったデザート。濃厚な抹茶が大変美味しいです。口いっぱいに広がる美味しさでした。

茶寮都路里 高台寺店

美味しかったです。いつ来ても食べたい味。【ウェブサイト】http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/menu/kyoto_kodaiji/

このプランのマップ

0
ライター紹介
フリーランスライター、ラグジュアリートラベラー。シンガポール生まれ、東京育ち、シドニー在住♡