日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

京都旅高台寺♡おすすめランチ・甘味処『都路里高台寺店』お蕎麦と抹茶デザート

8230
2018/02/08
京都旅高台寺♡おすすめランチ・甘味処『都路里高台寺店』お蕎麦と抹茶デザート

冬の京都旅。京都に行くと浴衣・着物を着てお散歩をよくします。京都の雰囲気は何度来ても飽きません。今回はよく行っているおすすめのランチ、またおすすめの甘味処である高台寺にある都路里(つじり)についてご紹介。限定のメニューも有ります。素敵な雰囲気に浸りながらランチ・お茶の時間を楽しんでみては?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高台寺

京都駅から車で約15分ほど、または京都駅より206番のバスに乗って東山安井停で降りて徒歩5分で着きます。

高台寺
場所:北海道北見市大町161
アクセス:北見駅[出口]から徒歩約21分
茶寮都路里 高台寺店

茶寮都路里高台寺店の入り口です。高台寺に続く長い階段があるのですが、そちらの目の前にあります。

茶寮都路里 高台寺店

門をくぐっていくと、左手にお店が見えて来ますよ。高台寺に来ると毎回寄っていく都路里高台寺店。寄らずに帰ることはありません♡

茶寮都路里 高台寺店茶寮都路里 高台寺店

店頭には、美味しそうな都路里のお土産がずらりと並んでいます。お茶や、おせんべい、クッキー、フィナンシェなど。喜ばれること間違いなし!

茶寮都路里 高台寺店

いつもいただくメニューがこちらです。お蕎麦と抹茶デザートのセットになっています♡梅小町は、高台寺限定のメニューです。

茶寮都路里 高台寺店

外は肌寒かったのですが、都路里の美味しい香りの良いお茶であたたまりました。ここにいると時間を忘れてゆっくり出来ます。

茶寮都路里 高台寺店

お蕎麦は、茶そば。きれいな緑色をしています。梅干しの甘酸っぱさがお蕎麦にとってもあいます。お出汁はいい香りで体があたたまります。美味しいです。

茶寮都路里 高台寺店

食後には楽しみにしていたデザート。抹茶カステラや白玉、抹茶アイスを使ったデザート。濃厚な抹茶が大変美味しいです。口いっぱいに広がる美味しさでした。

茶寮都路里 高台寺店

美味しかったです。いつ来ても食べたい味。【ウェブサイト】http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/menu/kyoto_kodaiji/

茶寮都路里 高台寺店
場所:京都府京都市東山区高台寺下河原町530 京・洛市「ねね」 1F
アクセス:祇園四条駅から790m
営業時間:11:00〜18:00 (L.O.17:00) ※季節によって変更あり ランチ営業、日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。