日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【千葉・成田】そうだ!春を探しにいこう!成田山新勝寺梅まつり♪

4872
2018/02/09
【千葉・成田】そうだ!春を探しにいこう!成田山新勝寺梅まつり♪

日々、暖かくなる今日この頃。今度のお休みは、一足早い春を探しに、お出かけしてみてはいかがでしょうか?
成田山新勝寺では、梅まつりが開催されます♪

平成30年の「梅まつり」開催日程。
2月17日(土曜日)~3月4日(日曜日)の約2週間。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
成田山新勝寺

成田山新勝寺と言えば、お正月三が日には、300万人超の方が初詣に訪れる、全国で2番目に参拝客が多いお寺です。
1月中は、やはりお参りの方が多いですが、2月になると、境内も落ち着きを取り戻し、ゆっくりと見てまわることができます。

こちらが大本堂。
中では、1日に数回、護摩祈祷が行われています。

ちなみに、今年は開基1080年。
記念大開帳が平成30年4月28日から5月28日まで開かれます。

成田山新勝寺
場所:千葉県成田市成田1
アクセス:成田駅から徒歩約10分

釈迦堂

大本堂の隣にあるのは、釈迦堂。
こちらの建物は、かつての本堂です。

仏教を開いた釈迦如来や、普賢、文殊、弥勒、千手観音の四菩薩が奉安されています。

周囲には、五百羅漢や二十四孝の彫刻がほどこされ、江戸時代後期の特色をよ く残している総欅づくりの御堂です。
厄除けのご祈祷は、こちらで行われます。

成田山公園

大本堂脇より、裏手に回りますと、こちら「成田山公園」があります。
その広さは、16万5000平方メートル。東京ドーム3.5個分の広さになります。

こちらには、季節折々で様々な花が咲き、来る人を楽しませてくれています。
特に、桜、梅、紅葉が有名なところです。

成田山公園
場所:千葉県成田市成田1
アクセス:成田駅[東口]から徒歩約13分
営業時間:入園自由
成田山公園内梅林成田山公園内梅林成田山公園内梅林

そして、2月のこの時期は、梅が見ごろを迎えます。
成田山公園には、平均樹齢70年を超える約500本の紅梅や白梅が植えられています。
例年2月中旬~3月中旬にかけて咲き、公園は梅の香りでいっぱいになります。

成田山公園内梅林

ちなみに、今年は、2月17日(土曜日)~3月4日(日曜日)の約2週間にわたり梅まつりが開催されます。
春の訪れを告げる梅の花。
ひと足早い春を見つけに、成田山新勝寺までお出かけしてみてはいかがでしょうか?

成田山公園内梅林
場所:千葉県成田市成田1
アクセス:成田駅[東口]から徒歩約13分
川豊 本店

そして、美しい梅を愛でた後は、やはり、美味しいものが食べたくなりますね!
公園を散策して、お腹も空いた事でしょう。
そうしたら、ぜひ、成田の名物!うなぎを堪能してください。

成田山の参道には、たくさんのうなぎ屋さんが立ち並びますが、やはり、一番人気はこちら!
「川豊 本店」
店先でさばかれた、新鮮なうなぎは、お客さんの目の前で仕上げられていきます。
行列必須のこちらですが、一度、食べてみる価値は十分。

成田山新勝寺にお参りの際は、こちらにもぜひ!足を運んでみてくださいませ。

川豊 本店
場所:千葉県成田市仲町386
アクセス:JR成田駅、京成成田駅から徒歩11分 成田駅から679m
営業時間:10:00〜17:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
成田・佐倉×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。