日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「今夜は何食べよう?」そんな時は梅田駅直結!新たに18店舗がオープンしたバルチカはいかがでしょう?

7822
2018/02/11
「今夜は何食べよう?」そんな時は梅田駅直結!新たに18店舗がオープンしたバルチカはいかがでしょう?

大阪駅直結ルクア・ルクアイーレ地下2階にあるバルチカ。
駅直結人気の飲食街が、新たに18店舗が仲間入りし拡大オープン!
大阪グルメに加え、各国のグルメが大集合!
「さぁ今日は何食べよう?」

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
バルチカ

大阪で買い物を楽しんだ後はルクア地下2階へ。
バルチカは様々なグルメが楽しめることに加え、
コスパの良い店と裏路地で人気の繁盛店が多く出店している、いわばグルメの109!
安くてうまいが大好きな大阪人は行くっきゃない!

バルチカバルチカ

こちらが新たにオープンしたエリアです。
既存の店舗と比較し、店舗を区切るのではなく、壁のないオープンな店舗も見受けられます。
また1人でも立ち寄りやすい雰囲気の立ち飲み屋や、タイ料理に中華にイタリアンなど、各国のグルメも勢ぞろいしています!

バルチカ

既存のものと合わせれば27店舗もあります。
すごいぞグルメの109!
全ての店舗が11時からオープンしているのでお昼からハシゴも可能です。

バルチカ
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B2Fバルチカ
アクセス:JR大阪駅徒歩1分 各線梅田駅徒歩3分 大阪駅から125m
営業時間:11:00〜24:00
韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店

今回はこちらの韓国料理に決定!
梅田初出店のこちらは韓国酒場コッキオ。
こちらはあの全国に展開する人気韓国料理bibim(ビビム)の系列店です。

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店 韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店 韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店

韓国酒場を再現した店内はK-POPが流れ、雰囲気も抜群です。
席は缶を椅子にした本場スタイルと一般的なテーブル席があります。
この日は平日の17時半、すでに5組ほどのお客さんが韓国料理を楽しんでいました^ ^

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店

日本でも人気のチーズダッカルビ、キムチ、チジミなどの他に、
なじみの少ない、タッカンマリ、タットリタンなど本場の味が楽しめます。

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店

今回のイチオシはヤンニョムチキン(830円)です。
一般的な唐揚げの3倍のサイズに甘辛ダレが絡められ、こりゃ止まらない!
ご飯がススム!そしてお酒のお供に最適です♩

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店 韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店

こちらは女性に人気のチーズダッカルビ(980円)。
コスパが良いためカルビは小さめですが、たっぷりのチーズがたまらない一品です♡

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店

何度でも訪れたくなるグルメの宝庫「バルチカ」
美味しいグルメをハシゴして大阪の夜を楽しみましょう♡

【営業時間】11:00〜23:00

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店
場所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3 ルクア大阪B2F
アクセス:大阪駅から147m
営業時間:11:00〜23:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。