本当に行った 遊びのガイド

上野おすすめラーメン・無調化鴨らーめん店『鴨と葱』行列のできる店

上野エリアにある、一番気になっていた行列のできるラーメン店『鴨to葱(かもとねぎ)』おしゃれで女性にも人気のあるラーメン屋さん。使うのは鴨・水・葱、無調化ラーメンなので安心して食べられます。クオリティの高さに似合わない値段!並ぶ価値のあるラーメン店。

さん
更新日:
閲覧数
157
お気に入り
1

上野御徒町駅

上野御徒町駅上野御徒町駅
東京都台東区上野5丁目26−6

美味しいラーメン屋を求めて上野へやって来ました。上野御徒町駅A6出口を出て右に100メートルほど進むと左手に見えてきます。

らーめん 鴨to葱

らーめん 鴨to葱らーめん 鴨to葱
東京都台東区上野6-4-15

鴨と葱と書かれた緑の看板が目印です。ここだけ行列がいつも長くできるので分かりやすいでしょう。

らーめん 鴨to葱らーめん 鴨to葱

券売機で食べたいメニュー、トッピングの内容を選んでいきます。ラーメンのみだと750円から、ミニ丼セットでも1,200円程です。

らーめん 鴨to葱

平日の11:30頃に並び始めて、30分待たずにお店の中に入ることができました。回転率も早いです。

らーめん 鴨to葱

鴨to葱の人気である理由は、美味しいだけじゃなく、使っている材料。なんと鴨・水・葱で作るラーメン、無調化ラーメンなのです。

らーめん 鴨to葱らーめん 鴨to葱らーめん 鴨to葱

こちらは、ミニ丼。親子丼とトロ丼から選ぶことが出来ます。親子丼はおつゆにしっかりといい味がでていて香りも良く美味しいです。トロは脂があり、口に美味しさがしばらく残ります。ご飯が進みますね!

らーめん 鴨to葱らーめん 鴨to葱

鴨つけそばです。鴨と葱、たまごをトッピング。美味しい鴨の出汁が出ているおつゆがしっかりとからみつく太い麺。

らーめん 鴨to葱

鴨・水・葱だけとシンプルな具材からこんなにもの美味しいラーメンを作り上げるなんてまさに究極のラーメン。シンプルかつ上品な味です。月毎に変わるおすすめのシャキシャキ感と香りの良い葱は、やみつきになります!

らーめん 鴨to葱

たまごはやわらかく、中からは輝く黄身がとろり出てきました。感動する美味しさでした。

らーめん 鴨to葱

鴨コンフィ麺に、鴨と葱をトッピング。ここの鴨はやわらかくトロのように美味しい。250円で鴨を多めにできるのですすめです。

らーめん 鴨to葱

つけ麺とは違って細い麺。コシがあって美味しいです。スープはあっさりとしていて胃もたれせず。シンプルなのにこんなに美味しい味が出せるなんて驚きです。

らーめん 鴨to葱らーめん 鴨to葱

お店のテーブルは、なんと畳と同じデザイン。おしゃれで女性にも好かれそうなラーメン店。デートにもおすすめしたいです♡【食べログ】https://s.tabelog.com/en/tokyo/A1311/A131101/13210392/

このプランのマップ

1
ライター紹介
シンガポールと日本のハーフ。シドニー在住、ラグジュアリートラベラー。