日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

阿佐ヶ谷を楽しむ1日プラン。阿佐ヶ谷といえば飲み歩き、はしご酒!おすすめのお店をピックアップ!

6360
2018/04/10
阿佐ヶ谷を楽しむ1日プラン。阿佐ヶ谷といえば飲み歩き、はしご酒!おすすめのお店をピックアップ!

阿佐ヶ谷ではしご酒をしてきたレポ。はしご酒とは言え、メインは食事だったり、店の雰囲気だったりと、お酒要素はあまりなし。阿佐ヶ谷には面白いお店がいっぱいあるので、その魅力をお伝えします!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
バール アールバール アールバール アール

行けば行くほど仲良くなるお店がここ!
なんと可愛い女の子がオーナー!
定期的にお寿司屋や牡蠣の食べ物イベントや、仲良くなった人たちで行くビリヤード大会などが魅力的。
お客さん同士が仲良いため、店内店外問わず楽しく過ごせます。
お料理も出るので、お一人でもぜひ!

バール アール
場所:東京都杉並区阿佐谷南3-8-1
アクセス:東京メトロ丸ノ内線【南阿佐ケ谷駅】徒歩5分JR中央線【阿佐ケ谷駅】徒歩9分 南阿佐ケ谷駅から443m
営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:30)
Gift食堂 阿佐ヶ谷Gift食堂 阿佐ヶ谷Gift食堂 阿佐ヶ谷

おいしいご飯が食べたいならここ!
体にしみわた〜る優しいお食事が多めです。
囲いテーブルなので、1人で入っても店内が見渡せて、落ち着きます。
店員と話しながら食べれるのも魅力。
ここの店長の人望あってか、仲のいいお客さんが定期的に通っているようで、同い年会などもあるそう。
食事に迷ったらぜひ!

Gift食堂 阿佐ヶ谷
場所:東京都杉並区阿佐谷南1-34-12
アクセス:JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 南口 徒歩4分東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅 2b番出口 徒歩3分 南阿佐ケ谷駅から259m
営業時間:17:30〜23:30 夜10時以降入店可、日曜営業

【閉店】Cafe&Bar PATERS

初めましての方も気軽に入れるのがこちらのカフェペーターズ!なんと、クラウドファンディングで開業した隠れ家バーなのです。
資金調達が難しいと言われるクラウドファンディングですが、お店に入ると納得。
店長の人柄に惹かれてお客さんが集まるのも頷けます!
このお店には面白い仕掛けがあり、初めて来たお客さんでも利用できる「恩貯金」なるものや、ちょっとしたイベントなどが目白押し。
恩貯金とは、お客さんが寄付したお金を知らないお客さんが使えるというもの。
知らないお客さん同士が繋がるきっかけになるため、新しい出会いがありワクワクします!
アットホームな雰囲気なので、ぜひ、気後れせず、訪れてみてください!

伊藤なぎさ
フラリとひとり旅多いです。 面白いとこに行くのが好き!
中野・高円寺・阿佐ヶ谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。