日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,108
月間利用者数400万人以上

阿佐ヶ谷を楽しむ1日プラン。阿佐ヶ谷といえば飲み歩き、はしご酒!おすすめのお店をピックアップ!

4098
2018/04/10
阿佐ヶ谷を楽しむ1日プラン。阿佐ヶ谷といえば飲み歩き、はしご酒!おすすめのお店をピックアップ!

阿佐ヶ谷ではしご酒をしてきたレポ。はしご酒とは言え、メインは食事だったり、店の雰囲気だったりと、お酒要素はあまりなし。阿佐ヶ谷には面白いお店がいっぱいあるので、その魅力をお伝えします!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
バール アールバール アールバール アール

行けば行くほど仲良くなるお店がここ!
なんと可愛い女の子がオーナー!
定期的にお寿司屋や牡蠣の食べ物イベントや、仲良くなった人たちで行くビリヤード大会などが魅力的。
お客さん同士が仲良いため、店内店外問わず楽しく過ごせます。
お料理も出るので、お一人でもぜひ!

バール アール
場所:東京都杉並区阿佐谷南3-8-1
アクセス:東京メトロ丸ノ内線【南阿佐ケ谷駅】徒歩5分JR中央線【阿佐ケ谷駅】徒歩9分 南阿佐ケ谷駅から443m
営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:30)
Gift食堂 阿佐ヶ谷Gift食堂 阿佐ヶ谷Gift食堂 阿佐ヶ谷

おいしいご飯が食べたいならここ!
体にしみわた〜る優しいお食事が多めです。
囲いテーブルなので、1人で入っても店内が見渡せて、落ち着きます。
店員と話しながら食べれるのも魅力。
ここの店長の人望あってか、仲のいいお客さんが定期的に通っているようで、同い年会などもあるそう。
食事に迷ったらぜひ!

Gift食堂 阿佐ヶ谷
場所:東京都杉並区阿佐谷南1-34-12
アクセス:JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 南口 徒歩4分東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅 2b番出口 徒歩3分 南阿佐ケ谷駅から259m
営業時間:17:30〜23:30 夜10時以降入店可、日曜営業

【閉店】Cafe&Bar PATERS

初めましての方も気軽に入れるのがこちらのカフェペーターズ!なんと、クラウドファンディングで開業した隠れ家バーなのです。
資金調達が難しいと言われるクラウドファンディングですが、お店に入ると納得。
店長の人柄に惹かれてお客さんが集まるのも頷けます!
このお店には面白い仕掛けがあり、初めて来たお客さんでも利用できる「恩貯金」なるものや、ちょっとしたイベントなどが目白押し。
恩貯金とは、お客さんが寄付したお金を知らないお客さんが使えるというもの。
知らないお客さん同士が繋がるきっかけになるため、新しい出会いがありワクワクします!
アットホームな雰囲気なので、ぜひ、気後れせず、訪れてみてください!

伊藤なぎさ
フラリとひとり旅多いです。 面白いとこに行くのが好き!
中野・高円寺・阿佐ヶ谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。