日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新宿で馬肉ハンバーグを堪能!馬太郎のコスパ抜群ランチに行ってみた

8026
2018/02/10
新宿で馬肉ハンバーグを堪能!馬太郎のコスパ抜群ランチに行ってみた

牛肉ではなく、馬肉ハンバーグを提供する馬焼肉酒場 馬太郎。西新宿の飲食店が軒を連ねる一角にあり、ランチタイムは550円でがっつり食べられる馬肉ハンバーグが人気です。今回は馬太郎のランチをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店

都営大江戸線の新宿西口付近には、多くの飲食店が軒を連ねています。馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店は、ビルの3階にあり、黒塗りの「馬肉ハンバーグ定食」の大きな看板が目印となっています。ランチタイムは、馬肉ハンバーグが一番人気で200g550円とコスパ抜群!周辺で働くサラリーマンやOL、学生さんで賑わっています。

馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店

「それいけ!馬太郎」の文字が大きく躍り、店内は昼間にも関わらず、イケイケのBGMが流れています。静かに待ったり過ごしたい人よりも、サクッとランチを済ませたい、おひとりでタバコを吸いながら、という使い方がいいかもしれません。大衆居酒屋らしい雰囲気の中、ランチタイムメニューに目を通しますと、メインの馬肉ハンバーグ定食のほかに馬肉チーズハンバーグ定食や200gの馬肉が2つ付いたハンバーグ定食W、ユッケ丼などがあります。ご飯は大盛り無料!がっつりお腹いっぱいの食べたい時にぴったりですよ!

馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店

ここのお店の特徴は、とにかく提供時間が早いこと。注目したら、3分以内でだいたい出てきます。時間があまりない時にも便利ですね!馬肉ハンバーグ定食は、こぶしより一回り大きいサイズの馬肉がズシリとプレートに乗っています。ソースはステーキソースとデミグラスソースが選べますが、おすすめはステーキソース。ご飯と一緒に食べれば、自然と箸が進みますよ!これだけがっつり食べられて、550円はお財布には優しいのでリピート必死のお店です。

夜は馬肉わんこ焼肉食べ放題が、これまた1599円から堪能でき、馬刺しや馬スジカレーなど、対象メニューなら心ゆくまで食べられます!飲み放題を付けても3000円以内で済むので、夜の宴会にもぴったりなんです。ぜひ、まだ行ったことない人は訪れてみてはいかがでしょうか?

馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店
場所:東京都新宿区西新宿7-10-12 ダイハンビルデンス 3F
アクセス:JR新宿駅 西口 徒歩5分 地下鉄丸ノ内線新宿駅 徒歩5分 都営大江戸線新宿西口駅 D5番出口 徒歩1分 西武新宿線西武新宿駅 徒歩3分 新宿西口駅から113m
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。