日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,637
月間利用者数400万人以上

新宿で馬肉ハンバーグを堪能!馬太郎のコスパ抜群ランチに行ってみた

5885
2018/02/10
新宿で馬肉ハンバーグを堪能!馬太郎のコスパ抜群ランチに行ってみた

牛肉ではなく、馬肉ハンバーグを提供する馬焼肉酒場 馬太郎。西新宿の飲食店が軒を連ねる一角にあり、ランチタイムは550円でがっつり食べられる馬肉ハンバーグが人気です。今回は馬太郎のランチをご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店

都営大江戸線の新宿西口付近には、多くの飲食店が軒を連ねています。馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店は、ビルの3階にあり、黒塗りの「馬肉ハンバーグ定食」の大きな看板が目印となっています。ランチタイムは、馬肉ハンバーグが一番人気で200g550円とコスパ抜群!周辺で働くサラリーマンやOL、学生さんで賑わっています。

馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店

「それいけ!馬太郎」の文字が大きく躍り、店内は昼間にも関わらず、イケイケのBGMが流れています。静かに待ったり過ごしたい人よりも、サクッとランチを済ませたい、おひとりでタバコを吸いながら、という使い方がいいかもしれません。大衆居酒屋らしい雰囲気の中、ランチタイムメニューに目を通しますと、メインの馬肉ハンバーグ定食のほかに馬肉チーズハンバーグ定食や200gの馬肉が2つ付いたハンバーグ定食W、ユッケ丼などがあります。ご飯は大盛り無料!がっつりお腹いっぱいの食べたい時にぴったりですよ!

馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店

ここのお店の特徴は、とにかく提供時間が早いこと。注目したら、3分以内でだいたい出てきます。時間があまりない時にも便利ですね!馬肉ハンバーグ定食は、こぶしより一回り大きいサイズの馬肉がズシリとプレートに乗っています。ソースはステーキソースとデミグラスソースが選べますが、おすすめはステーキソース。ご飯と一緒に食べれば、自然と箸が進みますよ!これだけがっつり食べられて、550円はお財布には優しいのでリピート必死のお店です。

夜は馬肉わんこ焼肉食べ放題が、これまた1599円から堪能でき、馬刺しや馬スジカレーなど、対象メニューなら心ゆくまで食べられます!飲み放題を付けても3000円以内で済むので、夜の宴会にもぴったりなんです。ぜひ、まだ行ったことない人は訪れてみてはいかがでしょうか?

馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店
場所:東京都新宿区西新宿7-10-12 ダイハンビルデンス 3F
アクセス:JR新宿駅 西口 徒歩5分 地下鉄丸ノ内線新宿駅 徒歩5分 都営大江戸線新宿西口駅 D5番出口 徒歩1分 西武新宿線西武新宿駅 徒歩3分 新宿西口駅から113m
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。