日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

珈琲好き必見!日本海からでも飲みに行きたくなる信州の珈琲を実際に日本海から飲みに行ってみた!

2450
2018/02/10
珈琲好き必見!日本海からでも飲みに行きたくなる信州の珈琲を実際に日本海から飲みに行ってみた!

信州へ美味しいコーヒーを飲みに行く。
ただそれだけのために、何故かわざわざまず日本海へ出てから飲みに行くという、時間を贅沢に使ったプラン。日本海を見るか、見ないかは、どちらでもお好きにどうぞ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
糸魚川駅

今日朝から日本海に面する新潟県の糸魚川駅からスタート。
…するためにまずは日本海まで来ちゃいました!!
今にも動き出しそうな車窓だけど、実はこの電車は全く動かない笑
むかーし線路の上を走っていた列車を、今は駅で展示してるんだって!
では、ちゃんと動く列車に乗り換えて、出発だー!

南小谷駅

電車に揺られて、のんびりと。
車窓からの眺めを楽しんでれば、意外とあっという間…かな?笑
糸魚川駅から簗場駅に行くには、一度南小谷駅で乗り換えなくちゃダメ!まずは、南小谷駅まで行ってみよー♫

信州お袋の味 「ふもと食堂」

そろそろお腹がすいてきたなぁ…と思ったら、お昼の時間。
というわけで、簗場駅で途中下車。
大糸線の沿線で一番のオススメのお昼ご飯スポットはココ!!!
鹿島槍スキー場の麓にある、その名も「ふもと食堂」
なんとスキー場が空いている季節しか開いていない期間限定のお店。
ここの「モツ煮定食」は、モツ煮好きにはたまらない!!
冬に大糸線に乗ったなら、一度は食べてみて^^

信州お袋の味 「ふもと食堂」
場所:長野県大町市平中綱19987
アクセス:JR大糸線「簗場」駅 徒歩20分 簗場駅から569m
営業時間:ランチ営業、日曜営業

ゲストハウスカナメ

ふもと食堂で、お腹を満たした後は、もう一度駅へ。
駅にむかう途中には、昭和レトロでカラフルなかわいい雰囲気のゲストハウスカナメが。
これまたかわいいゆきだるまがお出迎え…でも、今日は目的地じゃないから、横目で素通り〜♫またねー!!!

わちがい

3時のおやつ。
乗り継ぎのある信濃大町駅の商店街にある「わちがい」さん。
昔々、庄屋さんだったお家の建物で美味しい抹茶と和菓子を楽しむ♫
ほっこり♫

わちがい
場所:長野県大町市上仲町4084
アクセス:信濃大町駅より徒歩10分 信濃大町駅から576m
営業時間:お食事 11:00〜16:30(L.O) ギャラリー 10:00〜16:30 ランチ営業
チルアウト スタイル コーヒー

お目当てのカフェに到着!!!
もともとカナディアンハウスをリノベーションした空間。
夕方近くになると、薄暗い雰囲気がまた心地よさを演出。
コーヒーの味もお店の雰囲気も伝わらないけど、一番伝えたいのは、このお店の椅子の座り心地。最高です。でも、それも全然伝わらないね。
でも、信州でコーヒーを飲むなら、ここが一番。
日本海から飲みに行く価値アリだよ。

チルアウト スタイル コーヒー
場所:長野県安曇野市穂高有明3293-1
アクセス:車 有明駅から2,716m
営業時間:(4〜11月)9:00〜18:00 (12〜3月)10:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
長谷川 雄一
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。